So-net無料ブログ作成
その他(オススメ) ブログトップ
前の10件 | -

D&C ミニボトルブレンダー [その他(オススメ)]

ミキサーは家にあって、
平日の朝はいろんなものを入れて野菜ジュースを作って、
それを朝ごはんにしてる。

休みの日は、しんどいので作ってない。
ただ、野菜ジュースを飲んでないからか、
休みの日は便秘ぎみ。

そこで、ミキサーほどは大きくない、
ボトルがそのままコップになる、
ミニボトルブレンダーを購入。

D&C ミニボトルブレンダー01.jpgD&C ミニボトルブレンダー02.jpg


カットフルーツと牛乳を入れてボトルをセット。
ボタンではなく、ボトルを押すと具材が砕ける。

超簡単でお手軽。
見た目もかわいい。
でも、便秘は解消された訳ではないみたい。

D&C ミニボトルブレンダー03.jpg





nice!(23)  コメント(0) 

お初天神の桜 [その他(オススメ)]

毎年、綺麗な桜が咲く。
今年、お初天神が工事をしてて何かなと思ったら、
ライトアップされるようになった。

お初天神01.jpgお初天神02.jpg


桜がいろんな色に変化してお見事。
(紫色の時しか撮ってないけど)
ただ、桜だけじゃない。

桜が咲いてない時も、本殿が綺麗な色に包まれて
幻想的な本殿が遠目からでもわかる。

鳥居をくぐった瞬間、不思議な気分になる。
結構交通量の多い場所にあるにも関わらず。

毎回、何かいい事がありそうな気分にもなる。
ありそうな気分になるだけやけど。

ここのサイトのアドレスを載せようとサイトを開けたら、
「今日のあなたの運勢は?」という事で、
おみくじがあったのでクリックしてみた。

そしたら、誰でも嬉しくなるよい事が書かれてるんかと
思ったら、意外とよろしくない事もハッキリと出てきて、
笑けた。

お金も払ってないのに、この内容。
逆にお初天神のおみくじの本気度がわかった気がした。


【露 天神社(通称 お初天神)のサイト】
http://www.tuyutenjin.com/

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東寺・弘法市 [その他(オススメ)]

東寺で毎月21日に開催されいてる弘法市に行ってきた。
東寺入る前にふと池を見たら、カモが優雅に泳いでた。

東寺07.jpg東寺08.jpg


まずは東寺でお参りをして、五重塔が見えてるにも関わらず、
そこへは行かずに、お店をぐるぐる回る。

東寺01.jpg東寺02.jpg


骨董品から、洋服、瀬戸物、お花や食べ物、占いもあり、
何でも出店されてて、見てるだけでもめちゃくちゃ楽しい。
人もいっぱい。
外国人もたくさんおって、着物を見てる人が多かった。

毎月開催されてたら、近所の人は最高やろうなと思いつつ。
しかも、朝は5時からお店の準備が始まるらしく、
朝早くに行ったら、もう少し余裕で見れるんかなと思った。

他にも第一日曜日はがらくた市なるものもやってるようで、
東寺はお参りだけじゃなく、こういうのでも楽しめるなんて、
最高やと思った。

東寺を出てふと池を見たら、サギがおった。
行きしは気づかんかったけど、いっぱいおった。
自分の立ち位置に堂々とおって存在感があった。

東寺06.jpg東寺05.jpg


東寺近くの六孫王神社にも行ってきた。
桜咲く時期に来たら、めちゃくちゃキレイみたい。
でも、広くて落ち着いててよかった。

この日はいっぱい歩き周ったけど、
あっちゅう間に時間が過ぎていった。


【東寺のサイト】
http://www.toji.or.jp/

【六孫王神社のサイト】
http://www.rokunomiya.ecnet.jp/

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

本屋さん [その他(オススメ)]

今は、本を買う人も少なく、電子書籍もあるから、
本屋さんは潰れていってると聞く。

年末に本屋さんに行った。
分野にもよるけど、本棚に人だかり。
レジも大行列ですごい人人人。

ネットで買えば、配達してくれるしポイントも付く。
でも、みんな書店で購入してる。
何や、本屋さんすごいやんと思った。

みんな、一体何を購入してるんかと、
レジに並んでる人の手元を見たら、手帳が多かった。

そっか、手帳は種類が豊富で、中身を見てみなわからんし、
しっくりくる大きさや表紙の素材とかも大事やし。

いろんな本棚を見て思ったのは、
ネットでは購入する本が決まってるのなら即決で楽ちん。

迷ってるなら本屋さんに行くと、いろんな情報が手に入る。
旅行の本は中身のレイアウトみ見やすさが大事やったり、
ダイエット本は、売れてる本をやっぱり買っちゃう。

小説なんかは、ポップに書かれてる説明で、
綺麗な字じゃなくても読みたくなったり、興味が湧く。

料理本なんて、普段料理してへんのに、
作る気になって買ってみたり。

本屋さんの醍醐味は、立ち読みができるし、
たくさんの人が見てたら、何か気になったり。
ただただ、楽しい。

たまたま行った本屋さんが駅近くで人通りも多く、
そこそこ大きい書店やったから、大繁盛やったけど、
個人でやってる小さい本屋さんは、置く本も限られるし、
やっぱり厳しいんやろうな。

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

電動歯ブラシ -パナソニック- [その他(オススメ)]

使い始めて2か月弱。
買ってよかった。

買う前は、どのメーカーにしようか迷い、
ネットで調べ、口コミを読み、自分にはどれがいいのか、
結構迷った。

パナソニック・オムロン・ブラウン・フィリップス。
だいたい、この4つのメーカーが多いみたい。

メーカーそれぞれ、比較的お求めやすいお値段のものと、
高価なものと2種類を出してるみたい。

ほんで、うちはパナソニックのドルツにした。
お求めやすいお値段のもので、型も古いやつにした。
初めてやし、まずはお試し程度で安くていいかなと。

使ってみた感想は、歯がツルツルになった。
ゆっくりと動かしながら、歯全体を磨く。

振動が細かくて、でも痛くないし、
普段手では磨き落としてるところとか、
綺麗に磨けてような!?と思いながら。

ただ、1つビックリしたのが、
電源を入れた時の音がうるさかった。
寝る前に磨いてたけど、時間帯を早めようと思った。





パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ ピンク EW-DL23-P

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ ピンク EW-DL23-P

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

東本願寺 [その他(オススメ)]

もしかしたら初めて行ったかも。
JR京都駅から道に迷わず徒歩ですぐに行けるお寺。
ほぼ外国人やんってぐらい、観光客ばっかりやった。

東本願寺01.jpg東本願寺02.jpg


広い境内を歩き、御影堂に入る。
外国人も日本のしきたりに習って、正座して拝んでた。
心がどんどん落ち着いていって、ずっと正座してられる。

東本願寺03.jpg東本願寺04.jpg


廊下も長くて広くて、気候がよかったのもあって、
歩いてると、タイムスリップ感があった。

東本願寺05.jpg

ただただ観光をするだけでなく、心安らぐ場所やった。


【東本願寺のサイト】
http://www.higashihonganji.or.jp/

nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

北野天満宮「史跡 御土居のもみじ苑」 [その他(オススメ)]

京都に紅葉巡りに出かけてきた。
うちが行った時は、まだ少し早かった。
でも、それがよかったのか、いろんな色見を楽しめた。

まずは、北野天満宮「史跡 御土居のもみじ苑」へ。
学問の神様で有名な所は知ってたけど、
もみじの名所とは知らへんかった。

北野天満宮01.jpg北野天満宮02.jpg


一つ知識が増える。
それだけでも、頭が良くなった気がする。

北野天満宮03.jpg

この日は雨やってんけど、雨のもみじも最高やった。
雨でもみじがキラキラしてた。

北野天満宮「史跡 御土居のもみじ苑」01.jpg北野天満宮「史跡 御土居のもみじ苑」02.jpg


全部が朱色ではなかったけど、
緑や黄色のもみじもステキやった。

北野天満宮「史跡 御土居のもみじ苑」03.jpg北野天満宮「史跡 御土居のもみじ苑」04.jpg


お菓子をいただける無料券があって、休憩しててんけど、
寒かったからお茶も美味しくて、結構な時間座ってた気がする。

北野天満宮「史跡 御土居のもみじ苑」05.jpg

次は、大将軍八神社へ。
北野天満宮からすぐのところにあって、行ってみた。

ほんなら、そこで結婚式を挙げてる人達がいた。
住職が出てきて、お参りは普通にしてもらっていい、と
言われたけど。。。

うちの後の人が、普通に鈴を鳴らしてパンパンお参りしてて、
そのすぐ前では、結婚式の儀式をしてて、複雑な気持ちになった。

ちょっと歩いたら、平野神社があってそこにも行ってみた。
ビックリしたのが、十月桜という桜が咲いていた。

平野神社01.jpg平野神社00.jpg


こんな寒い時期に桜が見れるなんて、不思議な気持ちで、
でも可愛らしく咲いてて、見れてよかった。

平野神社02.jpg平野神社03.jpg


最後は、永楽屋で「ほっと白玉 抹茶」を食べた。
パフェと迷ったけど、いくら室内でも冷えるなと思ったから、
これにして大正解。
白玉大好きやし、抹茶も美味しくて大満足。

永楽屋.jpg

いい一日を過ごせたわ。


【北野天満宮のサイト】
http://www.kitanotenmangu.or.jp/

【大将軍八神社のサイト】
http://www.daishogun.or.jp/index.html

【平野神社のサイト】
http://www.hiranojinja.com/

【永楽屋 喫茶室のサイト】
http://cafe.eirakuya.co.jp/

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毛玉クリーナー -テスコム- [その他(オススメ)]

今までの毛玉取りは、景品でもらった乾電池式を使ってた。
それはそれで、別に何の問題もなかった。
使う分には。

でも、すぐに潰れた。
新しいものを探すべくネット検索してたら、
あるクチコミに目が留まった。

「洋服が生き返った」

うちは、すぐに購入ボタンを押した。
これは、コンセント式でパワーもすごいみたい。

早速、使ってみると、ほんまに感動。
ってか、今までこんな毛玉たくさんの服を着てたかと思うと、
恥ずかしいぐらい。

どんどん、毛玉が取れていく。
でも、見た目は生地が薄くなったとか、ぺったんこになったとか、
そんなんには見えず。

新品とまではいかんけど、生き返った感はある。
値段は安くないけど、買ってよかった。




nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホットチェア -ルルド- [その他(オススメ)]

ルルドの商品はマッサージ機だけやと思ってた。
でも、こんな素晴らしいものがあるなんて。

それは、暖かい椅子。
ふわふわの椅子やねんけど、それで暖かいって訳ではない。

ちゃんと電源が付いてて、温度調整もできてお尻と腰回りが
じわーっと暖かくなる。
これは、車用の電源も付いてて、車の中でも使えるらしい。

ただ、やっぱりひざ下が寒い、冷たい。
次は足先から太ももまでの暖かくなる商品を探さなければ。




nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

漢字ミュージアム [その他(オススメ)]

昨年の12月に漢字ミュージアムに行ってきた。
漢字の魅力がいっぱい詰まってて、面白くて大満喫。
あっちゅう間に時間が過ぎてた。

まず館内に入ると、今年(昨年)の漢字がドーンとある。
昨年は「金」やった。

漢字ミュージアム01.jpg

2階には、過去10年?ぐらい遡って、今年の漢字が並べられてて、
選ばれた背景が書かれてた。
それを見て、こんな事があったなと嬉しい事も悲しい事も思い出された。

1階では、甲骨文字占いや自分名前を万葉仮名にしてみたりと、
もらったパンフレットで楽しく遊べる。

ほんで、ふと壁を見ると、どこもかしこも漢字ばっかり。
何ならエスカレーターの周りも漢字まみれ。
この壁には、5万字の漢字が詰まってるみたい。

漢字ミュージアム03.jpg漢字ミュージアム02.jpg


2階は、もっと遊べるゾーンがたくさん。
1つ1つの漢字から、四字熟語を選んだり、
生き物の漢字の読み方を当てたり、漢検の出題を解いたり。

しかも、今はスマホが普通やから、タッチパネルのゲームもあって、
小さい子達は、みんなそこに群がって人気ゲームみたいになってた。

でも、大人でも真剣に楽しめて、読めへん漢字も結構あったけど、
ほんま面白かった。

漢字ミュージアム04.jpg


【漢字ミュージアムのサイト】
http://www.kanjimuseum.kyoto/

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - その他(オススメ) ブログトップ