So-net無料ブログ作成
食べ物・飲み物 ブログトップ
前の10件 | -

ビアードパパ グランデ -阪急うめだ本店- [食べ物・飲み物]

高級なポテトチップスのグランカルビー
高級なポッキーのバトンドール
高級なハッピーターンのハッピーターンズ
高級なグミのcororo(コロロ)

阪急うめだ本店には、高級バージョンのお菓子がいっぱい。
ハッピーターンとグミは食べた事ないけど、
今回、ふらふらと歩いてたら、高級なビアードパパのお店を発見。

ビアードパパ グランデ01.jpg

こんなん出来てたなんて全然知らんかった。
しかも結構前からやん。

うちは、シュークリームのシュー生地はサクサク派。
柔らかいふわふら派でも、パイ生地のパリパリ派でもない。

ビアードパパの生地は固めでサクサクしてる。
なので大好きなシュークリーム。

その高級版となると、試したくなり食べてみた。
シュー生地はクロワッサン生地との事。

ビアードパパ グランデ02.jpg

シュー生地から漂う香りがまず高級感漂う。
味も中のクリームに負けてないぐらいしっかりしてる。

ボリュームがあって美味しかった。
高級感を味わえた。

ただ、うちの感想は、
普通のビアードパパのシュークリームの方が好きやった。


【ビアードパパ グランデのサイト】
https://www.beardpapa.jp/grande/

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ショコリキサー ホワイトチョコレート バナナ -GODIVA×リカちゃん- [食べ物・飲み物]

暑い日の出来事。
めちゃくちゃ美味しそうやったので購入。

ショコリキサー ホワイトチョコレート バナナ.jpg

リカちゃんもかわいいし、
バナナの黄色もパッと明るく、そこにチョコの黒が映える。

正直な所、バナナの味がすごくてホワイトチョコレートは、
あんまし感じられず。
GODIVAのチョコを味わえへんかったのがちょっぴり残念。

いつも、こういう冷たいのを飲むと、途中で寒気が襲ってくる。
なぜなら、いつもは冷たいものを冷えた場所で飲んでたから。

今回はそんな事は一切なかった。
それは、暑い外で歩きながら飲んでたから。

そっか。
暑いところで飲んで初めて、最後まで美味しく飲める事に気づいた。


【GODIVAの新着情報のページ】
https://www.godiva.co.jp/onlineshop/NewsDetail?seqNo=355&wnGrpCd=news

nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

フルーツビネガー -内堀醸造- [食べ物・飲み物]

昨年、ふるさと納税でお酢を購入。
普段はお酢を好んで飲まへんから、何か健康的。

ざくろの酢
パイナップルの酢
ライチの酢
黒酢と果実の酢
ぶどうとブルーベリーの酢
純りんご酢

6種類も入ってる。
まだ、ぶどうとブルーベリーの酢とざくろの酢しか試してない。

味によって、オススメの食べ方や飲み方、
調味料としての使い方などなど、メモに書かれてるねんけど、
ヨーグルトにかけるのみ。。。

お酢やけど、酸っぱすぎず美味しい。
次は、純りんご酢をヨーグルトにかけてみよっかな。

お酢.jpg


【内堀醸造のサイト】
http://www.uchibori.com/

nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プラス糀 甘酒メーカー糀美人MP101 -マルコメ- [食べ物・飲み物]

甘酒が体にいいってのは、話題になってた。
TVでも簡単に炊飯器で甘酒が作れると放送されてた。

でも、炊飯器は普通白米を炊いてるから、
甘酒作りに使うなんてできへんかった。
ほんでたまに市販の甘酒を買うぐらいで終わった。

がしかし、マルコメから甘酒メーカーが販売されてる事を
知り合いが教えてくれた。

どんな仕様か確認もせず、楽天サイトでポチッと購入。
ついでに、甘酒を作るのに必要な、
「プラス糀 国産米使用 米こうじ」も併せて購入。

プラス糀 甘酒メーカー糀美人とプラス糀 国産米使用 米こうじ.jpg

商品が到着し、説明書を見ると。。。
容器を消毒したり、温度を測ったり。
何か事前にやる事があった。

でも、温度は適当で作ってみた。
冷やご飯で作れるなんて最高。

8時間後、出来上がって飲んでみると、めっさ美味しい!!
砂糖入れてないのに、甘い甘い。
冷やご飯のつぶつぶも残ってて、うちはサラサラよりも好き。

甘酒00.jpg

初めて作るには上出来やと思う。
これから定期的に作って、毎日飲んで、昔の若かりし美肌を取り戻すぞ。

甘酒.jpg


【マルコメの商品ページ】
http://www.marukome.co.jp/product/category/kouji_product







nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PABLO [食べ物・飲み物]

焼きたてチーズタルト専門店。
ここの、焼きたてチーズタルトを食べた事があった。
めっさ美味しかった記憶があって。

そのチーズタルトのミニサイズを販売してるPABLO mini。
めっさかわいいカラフルなタルトがいっぱい。

チョコと宇治抹茶を買ってみた。
家に帰り、すぐにチョコを食べた。

外はタルト生地でサクサク。
中はチョコがとろける、とろける。
めっさ美味しい。

PABLO mini03.jpg

次の日宇治抹茶を食べた。
冷蔵庫に入れてたからか、前日のチョコに比べたらとろけず。
でも味は最高に美味しかった。

PABLO mini04.jpg

その日に食べるのが一番やなと思ったけど、
これは見た目がかわいいから、お土産に持っていくと、
喜ばれる事間違いなし。


【PABLOのサイト】
http://www.pablo3.com/

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Blendy stick 瀬戸内レモンティー [食べ物・飲み物]

中国・四国限定もの。
お土産にもらった。
コレ、めっさ美味しかった。

Blendy stick 瀬戸内レモンティー.jpg

うちは、紅茶が好きで特にレモンティーが大好き。
これは、粉末にお湯を入れて簡単に作れるレモンティー。

普段、お店で注文する時は、
気分によって砂糖を入れたり入れんかったり。

でもこれは、砂糖が入ってて甘い。
いっぱい飲みたいから、お湯を多め入れてしまい、
味の薄いレモンティーが完成。

でも、美味しかった。

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザッハトルテ -ザ・リッツ・カールトン- [食べ物・飲み物]

結婚式に行ってきた。
場所は、ザ・リッツ・カールトン。
それはそれは、素敵なところで素晴らしかった。

披露宴は美しく幸せいっぱい。
料理は美味しくお腹いっぱい。
感動はとめどなく涙がいっぱい。

ほんで、引き菓子にザッハトルテをいただいた。
これが、想像以上に美味しくて。

チョコレートが濃くて、
触感がパリパリではなく、とろとろでもなく、
飴細工のような柔らかさ。

こんなん食べた事ない。
家に帰ってからも、いっぱいにさしてくれるなんて。
最高!!

ザッハトルテ.jpg

nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

panapp(パナップ) -グリコ- [食べ物・飲み物]

もう秋やんと思ってたら、まだまだ暑かった。
なので、アイスを食べた。
しかも、それがパナップ。

懐かしいと思いつつ、まず見た目に驚いた。
何かサイズが小さくなってる気がする。
うちが成長したんかな!?
パッケージは頑丈になってた。

panapp01.jpg

食べてみると、
ソースが以前の配置じゃなくなってる。

panapp02.jpg

昔は、パッケージも厚紙!?で、食べてるうちに
何かふにゃふにゃ、と言えば大げさやけど、そうなってた。

あと、ソースの配置が上から見ると3か所あって、
食べ終わるまで続いてる感じやった。
ソース感もすごくて、甘酸っぱさがよかった。

今は、ソースがマーブル状で、ソース感が全くない。
普通のカップアイスにマーブルのアイスで売っても
いいんちゃうのって思うぐらい。

ただ、今でもパナップがあるって事は、
みんなに愛されてるから売られ続けてるんやとは思うけど。。。

復刻版のパナップを望む。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華三昧 担々麺 -明星- [食べ物・飲み物]

小さい頃、土曜のお昼は常に中華三昧を食べてた時期があった。
でも、麺が固めでその時は、あんまし好きじゃなかった。

月日がたち、大人になってから担々麺を食べるようになり、
大はまりした。

担々麺のただただ辛いだけでなく、やみつきになる辛さ。
汁まで全部飲みほせる。

担々麺を見つけると、何でも買うようになった。
ほんで、見つけたのが、昔食べてた中華三昧の担々麺。

中華三昧 担々麺01.jpg

今食べてみると、めっさ美味しいねん。
昔苦手やった麺の固めも、今思えば、麺がもちもちしてて
コシがあると言える。

汁も濃厚でまろやか。
うちは濃い味が好きやから、スープを作る時にお湯は少なめにしてる。

勝手に卵を入れて出来上がり。
ひき肉やチンゲン菜を入れたら更に本格的になるんやろうけど、
うちは卵で充分。

中華三昧 担々麺02.jpg

これマジで、そこらへんの生めんのインスタントよりも、
普通の味のお店のラーメンよりも、美味しいわ。

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ -ミツカン- [食べ物・飲み物]

数年に1回のペースで納豆にチャレンジしてる。
栄養がすごいあると聞いて、食べたい気持ちは消える事はなかった。

でも、いざ食べると、うちの口には合わへん。
におい控えめの「なっとういち超小粒」を食べても、におうねん。
しかも、ネバネバもダメで、そうなると納豆はアウトやった。

ただ、数年に1回のペースと言うのは、この技術の進歩で、
無臭の納豆が出てきてもおかしくないと思って、チャレンジしてきた。

今回、その数年に1回にあたり、初めて商品を変えてみた。
「金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ」を発見した。
たまごかけご飯のような食感と書かれてて、興味深々。

うちはたまごかけご飯は大好きやから、これなら食べられるかもと
思って、今回はこの商品をチャレンジする事にした。

食べてみると、まずにおいがない。
息を止めんでも食べれる。

ほんで、付属のタレがめっさ美味しい。
味が濃くてご飯に合う。ほんまたまごかけご飯の食感と同じ。

ネバネバはやっぱりあかんけど、それは我慢するとして、
それ以外は何の問題もなし。
納豆を美味しく食べれる日がきた。

ただ、納豆って腐ってるから日持ちすると思ってたけど、
意外と1週間も持たへんねんやとビックリ。

納豆を食べれるようになったとは言え、毎日食べるのはまだ無理で、
賞味期限問題が発生。

もう一つ、意外と付属のタレが濃くて、こんな濃い味のご飯を毎日食べて
大丈夫かな?なんて思うねんけど、ひとまず納豆が食べれた事に感動した。


【ミツカンのフレーバー納豆のページ】
http://www.mizkan.co.jp/chilled/recipe/umetamago/

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 食べ物・飲み物 ブログトップ
メッセージを送る