So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物・飲み物 ブログトップ
前の10件 | -

プラス糀 甘酒メーカー糀美人MP101 -マルコメ- [食べ物・飲み物]

甘酒が体にいいってのは、話題になってた。
TVでも簡単に炊飯器で甘酒が作れると放送されてた。

でも、炊飯器は普通白米を炊いてるから、
甘酒作りに使うなんてできへんかった。
ほんでたまに市販の甘酒を買うぐらいで終わった。

がしかし、マルコメから甘酒メーカーが販売されてる事を
知り合いが教えてくれた。

どんな仕様か確認もせず、楽天サイトでポチッと購入。
ついでに、甘酒を作るのに必要な、
「プラス糀 国産米使用 米こうじ」も併せて購入。

プラス糀 甘酒メーカー糀美人とプラス糀 国産米使用 米こうじ.jpg

商品が到着し、説明書を見ると。。。
容器を消毒したり、温度を測ったり。
何か事前にやる事があった。

でも、温度は適当で作ってみた。
冷やご飯で作れるなんて最高。

8時間後、出来上がって飲んでみると、めっさ美味しい!!
砂糖入れてないのに、甘い甘い。
冷やご飯のつぶつぶも残ってて、うちはサラサラよりも好き。

甘酒00.jpg

初めて作るには上出来やと思う。
これから定期的に作って、毎日飲んで、昔の若かりし美肌を取り戻すぞ。

甘酒.jpg


【マルコメの商品ページ】
http://www.marukome.co.jp/product/category/kouji_product







nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PABLO [食べ物・飲み物]

焼きたてチーズタルト専門店。
ここの、焼きたてチーズタルトを食べた事があった。
めっさ美味しかった記憶があって。

そのチーズタルトのミニサイズを販売してるPABLO mini。
めっさかわいいカラフルなタルトがいっぱい。

チョコと宇治抹茶を買ってみた。
家に帰り、すぐにチョコを食べた。

外はタルト生地でサクサク。
中はチョコがとろける、とろける。
めっさ美味しい。

PABLO mini03.jpg

次の日宇治抹茶を食べた。
冷蔵庫に入れてたからか、前日のチョコに比べたらとろけず。
でも味は最高に美味しかった。

PABLO mini04.jpg

その日に食べるのが一番やなと思ったけど、
これは見た目がかわいいから、お土産に持っていくと、
喜ばれる事間違いなし。


【PABLOのサイト】
http://www.pablo3.com/

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Blendy stick 瀬戸内レモンティー [食べ物・飲み物]

中国・四国限定もの。
お土産にもらった。
コレ、めっさ美味しかった。

Blendy stick 瀬戸内レモンティー.jpg

うちは、紅茶が好きで特にレモンティーが大好き。
これは、粉末にお湯を入れて簡単に作れるレモンティー。

普段、お店で注文する時は、
気分によって砂糖を入れたり入れんかったり。

でもこれは、砂糖が入ってて甘い。
いっぱい飲みたいから、お湯を多め入れてしまい、
味の薄いレモンティーが完成。

でも、美味しかった。

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザッハトルテ -ザ・リッツ・カールトン- [食べ物・飲み物]

結婚式に行ってきた。
場所は、ザ・リッツ・カールトン。
それはそれは、素敵なところで素晴らしかった。

披露宴は美しく幸せいっぱい。
料理は美味しくお腹いっぱい。
感動はとめどなく涙がいっぱい。

ほんで、引き菓子にザッハトルテをいただいた。
これが、想像以上に美味しくて。

チョコレートが濃くて、
触感がパリパリではなく、とろとろでもなく、
飴細工のような柔らかさ。

こんなん食べた事ない。
家に帰ってからも、いっぱいにさしてくれるなんて。
最高!!

ザッハトルテ.jpg

nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

panapp(パナップ) -グリコ- [食べ物・飲み物]

もう秋やんと思ってたら、まだまだ暑かった。
なので、アイスを食べた。
しかも、それがパナップ。

懐かしいと思いつつ、まず見た目に驚いた。
何かサイズが小さくなってる気がする。
うちが成長したんかな!?
パッケージは頑丈になってた。

panapp01.jpg

食べてみると、
ソースが以前の配置じゃなくなってる。

panapp02.jpg

昔は、パッケージも厚紙!?で、食べてるうちに
何かふにゃふにゃ、と言えば大げさやけど、そうなってた。

あと、ソースの配置が上から見ると3か所あって、
食べ終わるまで続いてる感じやった。
ソース感もすごくて、甘酸っぱさがよかった。

今は、ソースがマーブル状で、ソース感が全くない。
普通のカップアイスにマーブルのアイスで売っても
いいんちゃうのって思うぐらい。

ただ、今でもパナップがあるって事は、
みんなに愛されてるから売られ続けてるんやとは思うけど。。。

復刻版のパナップを望む。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華三昧 担々麺 -明星- [食べ物・飲み物]

小さい頃、土曜のお昼は常に中華三昧を食べてた時期があった。
でも、麺が固めでその時は、あんまし好きじゃなかった。

月日がたち、大人になってから担々麺を食べるようになり、
大はまりした。

担々麺のただただ辛いだけでなく、やみつきになる辛さ。
汁まで全部飲みほせる。

担々麺を見つけると、何でも買うようになった。
ほんで、見つけたのが、昔食べてた中華三昧の担々麺。

中華三昧 担々麺01.jpg

今食べてみると、めっさ美味しいねん。
昔苦手やった麺の固めも、今思えば、麺がもちもちしてて
コシがあると言える。

汁も濃厚でまろやか。
うちは濃い味が好きやから、スープを作る時にお湯は少なめにしてる。

勝手に卵を入れて出来上がり。
ひき肉やチンゲン菜を入れたら更に本格的になるんやろうけど、
うちは卵で充分。

中華三昧 担々麺02.jpg

これマジで、そこらへんの生めんのインスタントよりも、
普通の味のお店のラーメンよりも、美味しいわ。

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ -ミツカン- [食べ物・飲み物]

数年に1回のペースで納豆にチャレンジしてる。
栄養がすごいあると聞いて、食べたい気持ちは消える事はなかった。

でも、いざ食べると、うちの口には合わへん。
におい控えめの「なっとういち超小粒」を食べても、におうねん。
しかも、ネバネバもダメで、そうなると納豆はアウトやった。

ただ、数年に1回のペースと言うのは、この技術の進歩で、
無臭の納豆が出てきてもおかしくないと思って、チャレンジしてきた。

今回、その数年に1回にあたり、初めて商品を変えてみた。
「金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ」を発見した。
たまごかけご飯のような食感と書かれてて、興味深々。

うちはたまごかけご飯は大好きやから、これなら食べられるかもと
思って、今回はこの商品をチャレンジする事にした。

食べてみると、まずにおいがない。
息を止めんでも食べれる。

ほんで、付属のタレがめっさ美味しい。
味が濃くてご飯に合う。ほんまたまごかけご飯の食感と同じ。

ネバネバはやっぱりあかんけど、それは我慢するとして、
それ以外は何の問題もなし。
納豆を美味しく食べれる日がきた。

ただ、納豆って腐ってるから日持ちすると思ってたけど、
意外と1週間も持たへんねんやとビックリ。

納豆を食べれるようになったとは言え、毎日食べるのはまだ無理で、
賞味期限問題が発生。

もう一つ、意外と付属のタレが濃くて、こんな濃い味のご飯を毎日食べて
大丈夫かな?なんて思うねんけど、ひとまず納豆が食べれた事に感動した。


【ミツカンのフレーバー納豆のページ】
http://www.mizkan.co.jp/chilled/recipe/umetamago/

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梨が美味しい [食べ物・飲み物]

フルーツは甘くて大好き。
うちは一番、桃が好きやと思ってた。

でも、今の季節の梨。
最近、よく食べる。

甘くて瑞々しくて、まじで美味しい。
永遠に食べてられるぐらい、飽きがこうへん。

どんなに好きなフルーツでも、甘くなかったり、
水分がないカスカスの触感もある。

でも、梨だけは、あんまり当たり外れがないと言うか、
甘くなくても、この水分とシャキシャキの触感で美味しく思えるし、
リンゴと同じ固さでも腐り具合が、梨の方がひどくならへん気がする。

うちの勝手なイメージで、今のところ梨が一番好きかな。
これで、美容にもいい、みたいな事があれば、更にいいねんけど。

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カップヌードル リッチ -日清食品- [食べ物・飲み物]

「贅沢だしスッポンスープ味」
「贅沢とろみフカヒレスープ味」

コンビニで発見し、それぞれ購入。
パッケージの見た目からも豪華。

カップヌードル リッチ01.jpg

まずは「贅沢だしスッポンスープ味」を食べる。
お湯を入れる前から、具の大きさに驚き。

贅沢だしスッポンスープ味01.jpg贅沢だしスッポンスープ味02.jpg


お湯を入れて3分待つ。
じゃじゃーん。
香りはよいけど。。。

贅沢だしスッポンスープ味03.jpg

スッポンを食べた事ないから、
どんな香りか、どんなスープの味か予備知識がない。
残念ながら、うちの大嫌いな椎茸が入ってて、ショックやった。

でも、麺がめっさ美味しい。
普通のカップヌードルの麺とは全然違う。

贅沢だしスッポンスープ味04.jpg

だしは全部飲み干し完食。
インスタントとはかけ離れた美味しさやった。

続いて「贅沢とろみフカヒレスープ味」を食べる。
こっちの方が、味が濃い。
うちは濃いもんが好きやから、こっちがいい。

贅沢とろみフカヒレスープ味01.jpg贅沢とろみフカヒレスープ味02.jpg


とろみスープがインスタントラーメンで味わえるのもすごい。
お湯を入れるまでは粉末やのに、ちょっとしたマジックや。

贅沢とろみフカヒレスープ味03.jpg

こっちも、すっぽん同様、麺が美味しくて、
しかもとろみがついてるから、トゥルンと入る感じ。
贅沢とろみフカヒレスープ味04.jpg

これは、最後スープにご飯を入れて、
超満腹な食べ方をしても最高やなと思った。

リッチなだけあって、値段も高め。
それでも高めの値段を払っても食べる価値は充分あった。
美味しかったー。


【カップヌードル リッチのページ】
https://www.nissin.com/jp/news/5122

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごぼう茶 [食べ物・飲み物]

今更やけど、ごぼう茶に興味をもちはじめた。
数年前にTVでごぼう茶はいい、みたいな事を言うてた。
でも、その時は何とも思わんかった。

以前に友達がごぼう茶を飲み始め、旅行先に持ってきてて、
飲ましてもらってんけど、飲めへん!!って事はなく、
普通にお茶やった。

今回、新聞広告の初回限定の言葉にまんまとはまり購入。
届いて早速飲んでみた。

香りは香ばしくて、でもよく嗅ぐとごぼうの独特の香りがする。
味もクセがありそうでないけど、いつも飲んでる緑茶の方がいい。
ただ、冷たくして飲むと香りが消えて、麦茶みたい。

ところで、一番大事な効能やけど、よく聞くのは、ダイエット。
食物繊維が多いごぼうが腸の働きをよくして、便秘解消。

でも、うちはそこまで便秘で悩んでる訳ではなく。
まぁ、ぽっこりお腹は何とかしたいけど。

うちは、もう一つの効能に魅かれた。
それは若返るとの事。
大きく区切られた説明やけど、ポリフェノールがたくさん含まれてて、
何かいいみたい。

一応ネットで調べてみようと、ごぼう茶で検索をしてみると、
いろんな情報が目に飛び込んできた。

それは、
ごぼう茶には副作用がある
ごぼう茶の効能は本当ではない
みたいな。

えー!!
全否定かよ。

もちろん、よい情報もたくさんのってるから、それを信じて
お試しで購入したごぼう茶は全て美味しくいただこうと思った。

どうか、お試しの短い期間でうんと若返りますように。

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 食べ物・飲み物 ブログトップ
メッセージを送る