So-net無料ブログ作成

ロスロス [テレビ]

いつから、何何ロスなんて言うようになったんやろう。
ロスなんて、ロサンゼルスしか使い道が無かったのに。

まずは、大河「真田丸」。
まさか、1年間も毎週TVにクギ付けになるなんて。

プププと笑えて、でもかっこよくて。
歴史を全然知らへんうちでも楽しめた。

プププと笑えると言えば「逃げるは恥だが役に立つ」。
古田新がほんまに面白くて、この人すごいなと思った。

「真田丸」では、堺雅人、星野源、藤井隆が出てて、
「逃げ恥」では、新垣結衣、星野源、藤井隆が出てて、
となると。。。

次は「リーガルハイ」で、堺雅人、新垣結衣が出て、
TVをまわしていってほしいわ。

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逃げるは恥だが役に立つ -TBS- [テレビ]

いつもリアルタイムで観てたけど、今週は録画した。
ほんで、それを観ようと再生したら、
録画がうまくできてなかった。

まじでショックやったけど、
TBSオンデマンドで1週間無料で視聴できる事を知る。

別に、会員登録する訳でもなく、ワンクリックで観れる。
これ最高!!

ほんで、無事今週分を観れてんけど、やっぱりまじで面白い。
漫画は知らんねんけど、ドラマが面白すぎる。

星野源は、前からあの素朴感な顔が好きで、
アーティストとしては知ってたけど、
演技では、大河ドラマの真田丸に出てる徳川秀忠役しか、
見てへんくって。

でも、このドラマでもすごいはまってて、
うちもはまってしまった。

新垣結衣もめっさかわいいし、その他の共演者もいい。
特に古田新太が出るたんびに、プププと笑ってしまう。

お笑いみたいに、笑かそうとしてる訳でもないのに、
演技で自然とそういう空気になるのはすごい。

この回は面白くなかったとかがない。
必ずどんどん進展していってるし、見ごたえがある。

うちでも、毎回キュンキュンしてはまってしまう。
もしかしたら、民放なら今年一番のドラマに出会えたかも。

まぁ、どんどん忘れていくという脳の衰えを感じてるから、
これが一番やと言うてるんやと思うけど。。。


【逃げるは恥だが役に立つのサイト】
http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

亜人 第2クール -毎日放送- [テレビ]

ふとネットを見てたら、亜人の第2クールをやる事を知る。
以前、ラジオのDJがこの漫画が面白いと言うてて、
亜人という漫画があるのは知ってた。

ほんで、TV放送されるとわかり、
第1話を逃したものの、そっからはずっと観てた。

でも、あっちゅう間に終わり、次はいつ放送するのか、
待ちわびてたところ、10月7日に第2クールが始まった。

もちろん録画して観た。
この先、どんな展開になるのか楽しみ。
第2クールに気づけてよかった。


【亜人のサイト】
http://www.ajin.net/

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョイ住み in キューバ -NHK- [テレビ]

~その街にチョコっとだけ住んでみる~
という番組。

これ、めっさ感動した。
こんな番組があるなんて知らんくって、ある日TV欄をみると、
土井善晴と野村周平がキューバに住むみたいな事が書かれてて、
めっさ驚いた。

異色すぎるし、どっちも好き。
なので、楽しみながらみると、予想以上に感動した。

この番組のすごさは、チョイ住みなだけあって、2泊とかではない。
このキューバの回も2週間ぐらい滞在してた。

2人は親子なぐらい離れた年齢で、どう生活していくのか。
お互いが刺激し合って、自分の知ってる事を教えあって、
すごい見ごたえがあった。

土井善晴のセンスのよさ、野村周平の現地に溶け込む言語力の学び。
2人の人間力の素晴らしさは、こういう番組じゃないと、
見れへん気がした。

8月27日(土)13:30-再放送するみたい。
また観よかっな。


【チョイ住みのサイト】
http://www.nhk.or.jp/choisumi/

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大河ドラマ 真田丸 -NHK- [テレビ]

うちは歴史を全く勉強してこうへんくって、
今こんな状態です。。。

今回、真田丸をやってて、
真田と言えば、真田広之を一番に思いつくみたいな感じやけど、
脚本が三谷幸喜やから、面白いやろうなと思って、録画をしてた。

25話ぐらい録画したところで、やっと1話を観だした。
ほんなら、めっさ面白かった。

追いつくにはまだ時間がかかるし、
ネットニュースで話題になってる事は、先に耳に入るけど、
それも含めて観てる。

長澤まさみの演技もうざがられてるとか、ネットでたたかれてたけど、
全くそうは思わんかった。
女心と言うか、一番ああいう感じが損するんかなと思ったり。
まぁ、かなり過ぎた話をしてるけど。

歴史上の人物はピンとこんくても、
それを演じてる俳優の名前で会話はできるし、
これは、演じてる人がそういう人なんやと思うようにしてみたら、
大泉洋の最初の奥さんは、プププと笑える面白い人で。
また、古い話をしてるけど。

弟の堺雅人の方がいろんな経験を積んで、
兄の大泉洋はどんな気持ちなんやろ!?なんて考えたりもして。

そんなこんなで1日に何話も観てるうちに、録画分を全て観終わった。
ほんで、小日向さんが死んだ。いや豊臣秀吉が死んだ。

ネットでは、小日向ロスなんて声があがってるけど、うちは違う。
これから、1週間に1回しか観れんくなった真田丸ロスや。


【大河ドラマ 真田丸のサイト】
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モシモノふたり -フジテレビ- [テレビ]

~タレントがおためし同居してみました~
という番組。

これが、めっさ面白い。
今までも、シェアハウスとか、タレントが住む番組があったと思う。
でも、これめっさ面白いねん。

何が面白いって、人は見た目や第一印象で全て決めつけたらあかんな、
って事を気づかせてくれる番組。

2人が当日に会っていきなり住むねんから、それぞれのリズムもあるし、
生活の環境も違うと思う。

なので、はじめは気を遣い探り探りで相手を見ていったり、
自分中心でマイペースに過ごしていったり、いろんな人がおるけど、
2泊3日、最後までその生活を第三者としてみてみると、
えーー、こんなええ所あったんや、こんな事できるんや、そこ気づくなんて。
みたいな感動がいっぱい。

何かこっちまで、いろんな事が学べるし、
タレントの普段の素の姿が見れるし、まじで面白いなと思った。


【モシモノふたりのサイト】
http://www.fujitv.co.jp/moshimonofutari/

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GREAT RACE~グレートレース~ -NHK- [テレビ]

人生が変わるレースがある・・・

面白いTVを発見した。
BS1でやってるねんけど、それはそれは面白い。

これでもかってなぐらい過酷なレース。
そのレースに参加してる人々をドキュメントする番組。
日本人もいる。

うちが観たんは、この3つ。
「世界で最も寒く過酷なレース~カナダ・ユーコン700km~」
「絶景アルプス大激走~イタリア・トルデジアン330km~」
「大草原を疾走せよ~モンゴル900km~」

気象・土地・レーススタイル、いろんな条件の中、
大自然の中を駆け抜けるレース。

リタイア率が半分ぐらい占め、
どんなにすごい人でも、身体・心のトラブルに見舞われ、
それでも完走を目指すレース。

レースやから順位もあって1位を目指すべく、
ライバルとの戦いでもあったり、
それを超えると、あとは自分自身の戦いでもあったり。

観てると、地球の知らんかった大自然をみることができるし、
レースは過酷すぎて、観てられへん気持ちにもなるし、
何かハイレベルすぎて、参加者の心の強さがTVから
すごい伝わってくる。

素晴らしい番組を見つけた。


【NHK ONLINEのGREAT RACEのページ】
http://www4.nhk.or.jp/greatrace/

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なるみ・岡村の過ぎるTV [テレビ]

関西の芸人が、東京で大活躍してるのに、
大阪で番組を持って、楽しくやってるTV番組を
よく見かけるようになった。

その中で「なるみ・岡村の過ぎるTV」がめっさ面白い。
以前にブログで書いた「毛がに味北海道ラーメン」も
この番組で紹介されてた。

放送日は日曜の夜やから、早く寝たいにも関わらず、
これを観な寝れへん自分がおる。

なるみと岡村のトークも面白いねんけど、
その週・その週のいろんな企画も笑える。

先週と今週は、2週連続でさんまが登場。
いつも以上にトークが盛り上がって笑える。

今日もこれから観るねんけど、
笑いながら寝れるって幸せやな。


【なるみ・岡村の過ぎるTVのサイト】
http://asahi.co.jp/sugirutv/

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会 [テレビ]

ついに、4年に一度のワールドカップ開幕。
前回の南アフリカ大会が、あまりにも面白かったから、
今回も観ようと思った。

日本の初戦は、日曜日の午前10時。
うちにとっては最高の時間帯。

ブラジルでは夜10時に試合をしてるなんて、
すごい遅い時間にハードな運動するねんな、なんて思った。

わくわくしながらTV観戦したけど、
結果は負け。

本田がゴールした時は、それはそれはもう大喜びやったけど、
まさか後半の2分間に2点も入れられるとは。。。

結果は結果やから、次頑張るしかないねんけど、
勝つしか道は残ってないと思うから、
次は、何が何でも、攻めてほしいな。

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アリスの棘 [テレビ]

今年一番面白いドラマやったかも!?
結構号泣したし、展開も早いし、個性揃いの出演者ばかり。

藤原紀香の演技を見入ってしまい、
上野樹里の演技がかっこよくて、のだめのイメージが無くなった。

普段、ドラマはあまり観いひんねんけど、
前回から、ちょくちょく観るようになった。

今回観てるのは、
●アリスの棘
●なるようになるさ。
●ルーズヴェルト・ゲーム

なるようになるさ。もめっさ面白い。
橋田壽賀子最高!!

内容は、ただただ日常に巻き起こる問題をたんたんと歩んでいく感じ。
舘ひろしの心の広さと、浅野温子のこんな演技やったっけ?なぐらい、
一度聞くと離れへん声。

橋田壽賀子はセリフが長いって聞くけど、確かに長い。
でもそれで余計に自然な会話が成り立ってると思う。

ルーズヴェルト・ゲームは、未だに話の流れがよくわかってへんけど、
まぁ、最後まで観ようと思う。

ドラマって、最近じゃ面白くないと言われてるけど、
面白いのもいっぱいある!!


【アリスの棘のサイト】
http://www.tbs.co.jp/alice2014/

【なるようになるさ。のサイト】
http://www.tbs.co.jp/naruyouninarusa/

【ルーズヴェルト・ゲームのサイト】
http://www.tbs.co.jp/ROOSEVELT_GAME/

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る