So-net無料ブログ作成
検索選択

紅紅火火(ホンホンホゥホゥ) [お店]

うちは、麻婆豆腐が大好き。
ふとTVを観てると、美味しそうな麻婆豆腐が映ってた。

このお店行ってみたいと思い調べてみたら、
駅から近かったから、電車で行けると思い行ってきた。

カウンターのみのお店で、予約してよかったと思うぐらい、
全て埋まってた。

土日限定ランチの「四川麻婆豆腐コース」を注文。
四川やから辛いと言うことで、友達は単品をいくつか注文。

麻婆豆腐.jpg

コースやから、前菜から最後のデザートまで出てくるねんけど、
全てが美味しい、豪華、ボリュームたっぷり。

メインの四川麻婆豆腐は、やっぱり辛かった。
香辛料にパンチがあって、お茶と白米がすすむすすむ。

汗をかきながらも、白米の上にのせて食べる麻婆豆腐。
大満足やった。

次回は、ふかひれコースを食べてみたい。


【紅紅火火(ホンホンホゥホゥ)の食べログサイト】
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27081261/

nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やまや 京都木屋町店 [お店]

このお店に行くのは初めてやけど、ランチに行ってきた。
辛子明太子、からし高菜、ご飯が食べたい放題。

うちは、鶏の唐揚げ明太風味定食にした。
唐揚げに白米、最高に組み合わせ。
しかも、唐揚げには明太風味でちょっとピリ辛。

やまや.jpg

それだけでもご飯がすすむのに、辛子明太子やからし高菜まである。
さらに、唐揚げがゴロゴロとあってボリューム満点。

夜にもつ鍋を食べに行きたいと思ってたけど、
お昼はお昼でかなり大満足。
もりもり食べたい人にオススメなランチやった。


【やまやのサイト】
http://www.y-shokukobo.com/

【やまや 京都木屋町店の食べログサイト】
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26025719/

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごきげんえびす 梅田阪急東通り店 [お店]

もつ鍋を食べてきた。
どこにしようかとお店を探してたら、
それはそれは、素晴らしいもつ鍋のビジュアルを発見。

ほんで、この店に決めてんけど、
何がすごいって、もつ鍋以外の単品料理も種類が豊富で
美味しそうなもんばっかり。

でも、まずはもつ鍋を注文。
その量によって、単品を考えようと言うことに。

もつ鍋は白味噌ベースの出汁らしく、未知の味。
そうこうしてるうちに、もつ鍋登場。

アレレ、サイトのビジュアルと違う。。。
でもまぁ、2人前やからこんなもんか、と思いつつ。

もつ鍋.jpg

味は美味しかった。
白味噌に比べたら、赤味噌の方が好きやけど、
このもつ鍋には違和感なく、美味しかった。

〆はラーメンにした。
出汁にとろみがつきはじめ、和風カルボナーラ的な感じ。
ツルツルとたいらげた。

量もほどほどやったから、何品か単品を注文して大満足。
土曜日やったけど、2時間以上滞在できたし、
もりもり食べて、ぺちゃくちゃおしゃべりして、楽しかった。


【ごきげんえびす 梅田阪急東通り店の食べログサイト】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27083899/

nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぎおん徳屋 [お店]

普段、わらび餅なんて食べることがない。
小さい頃の方が、家で作って出てきた気がする。

なので、デザートでわらびもち食べたいとは、
思わんかってんけど、今回久しぶりに食べてきた。

行列ができてたけど、運よく出てくる人も多く、
そこまで待たずとも入れた。

ぜんざいは、餅を自分で焼くシステム。
すごい惹かれてんけど、本わらびもちを注文。

出てきてビックリ。
イメージしてるもんと違うかった。

ぎおん徳屋 本わらびもち.jpg

きな粉がふられてなくて、かわいい形に模られてる。
わらびもちの色も濃くて、和三盆が練りあげられてるとの事。
箸で持った瞬間も、びよーんってなって、すごい弾力。

何から何まで、スーパーで売ってるわらび餅と違う。
きなこも黒蜜もめっさ美味しい。

和なスィーツもたまにはいいなと思った。


【ぎおん徳屋のサイト】
http://gion-tokuya.jp/

【ぎおん徳屋の食べログサイト】
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26002075/

nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆば料理 東山ゆう豆 [お店]

新たな発見をした。
それは、ゆば料理。

大昔に一度、仕事で料亭に連れてってもらって、
ゆばをいただいた。
高級なお店で値段も高かったやろうけど、仕事やし、
ゆばが美味しかったとかの記憶がない。

そっから、安っすいゆばを食べたけど、味がない印象で、
好き好んで食べるものでもなかった。

が、しかし。
京都でランチした時に、東山ゆう豆という店でゆば料理を食べた。
それがめっさ美味しくて感動した。

ゆば料理 東山ゆう豆01.jpg

豆乳鍋御膳を注文してんけど、ゆば三昧。
しっかりと味がついてるもの、優しい味のもの。

豆乳鍋御膳.jpg

薬味・メイン・ご飯のお供、デザートまで。
いろんな色に染まってて、いろんな味を楽しめた。

ゆばめしなるものは、ご飯にゆばと卵黄をかけて、
サラサラといただいた。
卵かけご飯の最高版。

心も身体も温まり、大満足。
年数がたったら、改めてチャレンジするのもいいなと思った。


【ゆば料理 東山ゆう豆のサイト】
http://higashiyamayuuzu.main.jp/

【ゆば料理 東山ゆう豆の食べログサイト】
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26025738/

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Bakery&Cafe Dining RACCOLTA [お店]

大満足なランチを堪能してきた。
その店は「Bakery&Cafe Dining RACCOLTA」。

Bakery&Cafe Dining RACCOLTA01.jpgBakery&Cafe Dining RACCOLTA02.jpg


旬野菜サラダ+自家製パン食べ放題+選べるメイン+ドリンクバ-。
この4点のレベルが高いこと高いこと。

Bakery&Cafe Dining RACCOLTA03.jpg

旬野菜サラダは、新鮮で量もちょこっとではなく。
ドレッシングも野菜の味がわかるぐらいの味付けで、
美味しかった。

パンの食べ放題は、いろんな種類があって、1つの大きさも小さめ。
なので、いっぱい食べれるから嬉しい。
トースターも常備されてるから、そのままか焼きかも選べる。

何よりも、パンに付けるものの種類が多くてビックリ。
ジャムだけで数種類、バターやハチミツ、あんこもあった。
一番美味しかったんは、オリーブオイル。
塩・粒胡椒も付いてて、言う事なし。

選べるメインは、
選べるパスタ・グラタン・具沢山スープ・お肉料理から選ぶ。
これが、どれも食べたくて迷う迷う。

うちは、この店に決めた理由は、サイトにのってたグラタンのビジュアル。
なかなか、家では食べる事はないから、食べておきたいグラタンにした。

Bakery&Cafe Dining RACCOLTA04.jpg

グラタンは、とろとろに牛すじ肉と茄子とマカロニが入ってた。
グラタンやし、クリームソースの味ばっかりになるかと思ってたら、
茄子の美味しさに感動した。

友達はパスタを食べててんけど、クリームパスタで少しカレー風味。
少しもらったら、まじで美味しかった。
カレー風味がまた食欲がわいてくる味やった。

ドリンクは、フレッシュジュースやコーヒー・紅茶はもちろん、
ルイボスティーや、水の中に果物が入ったデトックスウォーターなるものもあって、
ドリンクも適当じゃないところが、すごかった。

あと、他の店と違うのは、赤・白のワインも飲み放題。
うちは飲めへんから残念やったけど、贅沢すぎると思った。

そんなこんなで、ワイワイと楽しんだ。
90分制やったみたいで、店員に声をかけられたけど、
いっぱい食べてしゃべっても、時間の余裕はあった。
でも、無制限やったら、永遠にドリンクとパンでやっていけると思った。

電車で行くとなると、駅からは遠い気がするけど、
また、絶対に行きたいと思った。


【Bakery&Cafe Dining RACCOLTA】
http://bd-raccolta.com/

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蕎麦 いち [お店]

三田に行った時、ここに連れてってもらった。
蕎麦屋さん。

蕎麦 いち01.jpg

お昼前に行ったのに、もう駐車場はいっぱい。
運よく、ちょっと待っただけですぐに入れた。

メニューがいっぱいあって迷う。
でもうちはベタやけど、天ぷらそば(冷)にした。

友達は、三田マルセ牛のステーキやローストビーフが
セットになったお蕎麦を注文してた。

蕎麦 いち02.jpg

お蕎麦はツルツルと一瞬にして、
天ぷらもサクサクと一瞬にして、無くなった。

すごい暑い日やったから、冷たい蕎麦が感動的。
普段はうどんの方が好きやけど、たまに食べる蕎麦も最高やった。


【蕎麦 いちの食べログサイト】
http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28032592/

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホテル阪神 マルシェダイニング ネンのランチバイキング [お店]

今まで、USJ付近のホテルバイキングに行ってたけど、
今回初めて、それ以外の場所で行ってきた。

おまけに、どこのホテルにしようかと迷ってたら、
新聞広告に出てて、予約をすると特別ご優待で割引がきく。
ラッキーと思いながら、オープン時間の11時に予約。

到着すると、そこにはお客さんがいっぱい。
驚いた。人気があるんやね。

早めに予約をしてたのか、3番目に呼ばれて席に案内された。
お店は「マルシェダイニング ネン」。
すごい明るくて広々とした店内。

こだわりの「旬野菜バイキング」&出来たて「メイン料理」。
そう、ここはバイキングだけでなく、メイン料理を1品選べる。
これは、嬉しいなと思った。

早速、いろいろとみてまわり、ちょっとずつ料理をとる。
旬野菜だけあって、新鮮・ヘルシーな食材がたくさん。

マルシェダイニング ネン01.jpg

スムージーや、具材を選んだらシェフが目の前でサンドしてくれるパン、
冷製スープや、カレーも3種類あって、どれもこれも目移りするものばかり。

メイン料理は、いろいろとある中、ブイヤベースと迷ってんけど、
やっぱり、肉が食べたいと思い、ローストビーフにした。
ソースが美味しかった。

デーザートもクレープはその場で作ってくれるもの。
飲み物もたくさん選べるし、すごい満足やった。

マルシェダイニング ネン02.jpg


【ホテル阪神のマルシェダイニング ネンのページ】
http://www.hankyu-hotel.com/hotelhanshin/nen/index.html

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭焼家 酉文(とりぶん) [お店]

以前に京都でランチした時、この酉文というお店に入った。
時間的に、一番のりの来店やった。

それがよかったんかも。
人気なんか、次々にお客さんが入ってきた。

酉文サービス膳を注文した。
いっぱい、いろんな鶏料理が入ってて大満足。

酉文(とりぶん).jpg

鶏のから揚げ、鶏のさしみ、他いろいろ。
ご飯がすすむ。

いつ入店しても、出来立てのご飯が出てくると思うけど、
何か一番に入ったから、一番はじめに作ってくれて、
出来立てほやほやを食べれた気がして、さらに美味しく感じた。


【炭焼家 酉文の食べログサイト】
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26014305/

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鶏家 たちばな [お店]

美味しい焼き鳥屋を発見した。
何食べても美味しかった。

皮は、うちの大好きなパリパリを飛び越えカリカリ状態。
分厚いふにゃっとなってるのは嫌いやけど、カリカリは大好き。

ねぎまと皮.jpg

ヤングコーンなんて、皮が付いてる状態なんて初めてみた。
熱々なところを皮をはいで食べる。
甘くて、大きくて食べごたえがあった。

ヤングコーン.jpg

つくねと卵黄も最強のコンビ。
たっぷり卵黄を付けてるつもりやけど、最後にどさっり残る。
つくねに窪みを作って、そこに卵黄を入れて一口で食べたいぐらい。

自信満々のつくね(卵黄付).jpg

ぼんじりもめっさ美味しかった。
お店によっては、こんなんやったっけ?と思う所もあるけど、
ここのぼんじりは好き。

ぼんじり.jpg

鶏ハラミなんて、初めて食べた。
美味しかった。

鶏ハラミ.jpg

他にもいろいろ食べたけど、どれも美味しくて最高やった。
1本1本少ないように見えて、結構お腹いっぱいになるもんやね。

手羽.jpgきゅうりの漬物.jpgささみ(柚子こしょう)と合鴨と皮となんこつ.jpg長いも.jpg


もっと胃がでかければ、ラーメンを食べたかったけど、それは断念。
焼き鳥屋さんやし、ラーメンのスープも美味しいやろうな、なんて
想像しながら、帰ってきた。

また行きたいと思った。


【鶏家 たちばなの食べログサイト】
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27011116/

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る