So-net無料ブログ作成
検索選択

Fantôme -宇多田ヒカル- [CD]

この人は、どんだけすごい人なんやって思ってしまう。
表現力が衝撃的。

うちは曲が大好きで、アルバムが出ればずっと聴いてきた。
1つも似てる曲がなくて、いろんなリズムを出してくる。

歌詞も独特で、自分には思いつかへん事ばかり。
曲と合っててしっくりきたり、励まされたり、感心したり。

早くにデビューして、そっから音楽ばっかりと思いきや、
人間活動をはじめ、結婚・出産で、いろんな経験をして、
この曲・歌詞に繋がってるんやろうなと思う反面。

デビュー時、藤圭子の子供、歌唱力がすごいで有名になったけど、
その時から、宇多田ヒカル自身の存在がすごかった。

こんな若い子が、何でも自分でやるってのが、
当時、他におらんかったぐらい、独創的やった気がする。

最新のアルバムでは、1曲目の「道」から先に進まれへんぐらい、
はまりまくってる。

いつの日か、宇多田ヒカルの生の歌声を聴いてみたいと思った。




新呼吸 -Base Ball Bear- [CD]

うちはTVよりもラジオ派で、
小さい頃からラジオばっかり聴いてた。

と言うても、最近はTVも結構見てて、
ドラマも観るようになってきた。

でも、やっぱり時間で言えば、ラジオを聴いてる方が長い。
最近、ラジオから流れてて好きな歌やな!!って思ったんは、
「Base Ball Bear」というバンド。

全く知らへんくって、今も何一つ知らへんねんけど、
アルバムが出るって言うから、買ってみた。

そんなら、結構うちの好きな曲がたくさん入ってて、
家でも外でも聴くようになってしまった。

シングルで発売され、
これがきっかけてアルバムを買おうと決めた「yoakemae」。

でも、アルバムを聴いてみて、
2曲目「ダビングデイズ」、4曲目「転校生」、8曲目「ヒカリナ」
が好きになり。

新しい歌がどんどん耳に入るって、新鮮で嬉しいわ!!


【Base Ball Bearのサイト】
http://www.baseballbear.com/index2.html




DocumentaLy -サカナクション- [CD]

待ちに待った5枚目のアルバム「DocumentaLy」。
シングルがどれも好きやったから、前回のアルバムに続き、
今回も絶対に買おうと思ってた。

初日に行ったら、予約をしてへんくて【初回限定盤B】は売り切れやった。
次の日に別の店に行くと最後の1枚が。

やっと買えて、そっからずっと聴いてる。
ほんで、シングル以外にも好きな曲が盛りだくさん。

でも、まずは『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』を聴く。
これは、歌そのものも好きやけど「東進ハイスクール」のCMで流れてて、
CMそのものがめっさかっこよかった。

その前のパターンで「東進ハイスクール」の講師がそれぞれ教えていくCMで、
最後の講師が言う「じゃ、いつやるの?」「今でしょ!!」。
これが、めっさはまってしまって「東進ハイスクール」が気になってた。

その後、サカナクションの歌で新たなCMが流れた時、
めっさかっこよくて曲とCMのスチュエーションが合っててインパクト大やった。
うちが高校生やったら、絶対に「東進ハイスクール」に通いたいって言うてたかも!?

まぁ、それはおいといて、
アルバムの中では「モノクロトウキョー」と「アンタレスと針」が好き!!

「DocumentaLy」は前作のアルバム「kikUUiki」を超える、最高のアルバムやった。
サカナクションをますます好きになったわ!!



kikUU-iki -サカナクション- [CD]

久しぶりにCDアルバムを買った。
前からずっと欲しかった、サカナクションの最新アルバム。

と言うても、うちはこのアーティストに詳しい訳じゃない。
ラジオから曲が流れるたんびに、いい歌やな!!って思ってた。

ただ、一番買おうって思った出来事は、
アルバムの中から1曲、という感じでラジオで紹介されてた、
10曲目に入ってる「表参道26時」。

この1曲の為に、アルバムを買ったみたいなもん。
それぐらい、衝撃を受けた曲。

うちの大好きな音楽やった!!
発売から何ヶ月もたってるけど、やっと買う事ができた。

そっから、この「表参道26時」しか聴いてない。
でも、今んとこ、いっこも飽きひん!!

NO MUSIC, NO LIFE.やわ!!




CRAZY KEN BAND BEST 鶴 [CD]

誕生日プレゼントで、このクレイジーケンバンドの
ベストアルバムをもらった。
めっさ嬉しかった!!

プレゼントやけど、うちが選んでお願いした。
もらうのなら、アルバムと決めてて、
しかも普段自分が買わへんのをと思って、コレにした。

うちは「鶴」にしてんけど「亀」もあって、
タイトルを見比べながら、どっちにしようか迷った。
迷ったあげく「鶴」にした。

早速聴いてるねんけど、声が渋くて、特に演歌っぽい曲が好き!!
ちょっとはまってきてる自分がおる。

なかなか自分じゃ聴かへんのを聴いてみるのも、
新しい発見で、ますます音楽が好きになった!!


クレイジーケンバンド・ベスト 鶴(初回限定)(DVD付)

クレイジーケンバンド・ベスト 鶴(初回限定)(DVD付)

  • アーティスト: クレイジーケンバンド
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD


よければ一緒に -KAN- [CD]

KANのニューシングルのタイトル。
2月10日に発売。

ラジオで聴いて、一瞬でこの歌好きや!!って思った。
ほんまに最高!!

このシングルを含んだアルバムも、
3月10日に発売される。

うちはKANが好き!!
めっさ詳しい訳じゃないけど、歌のメロディーが好きや。

「まゆみ」これが一番好きかな。
決して今の歌手のように、歌がめっさウマイって訳ではないと
思うねんけど、それ以上についつい聴いてしまう、KANの魅力がある。

しかも、KANは歌だけじゃなく、話も面白い!!
KANのライブのタイトルなんて大爆笑や!!

ラジオのDJをしてた時は、毎週聴いててんけど、
もしかしたら、歌以上に人柄を好きになったかも!?

久しぶりに、アルバムを購入してみよっかな!?って思った。

STRAWBERRIES AND CREAM-カジヒデキ- [CD]

やっとや。
やっとうちの大好きなカジヒデキのアルバムを
手に入れる事ができた。

10/21発売やったのに、
ラジオでいっぱい発売中!!って聴いてたのに、
買えんまま今まできてしまった。

ほんで最近。
タワーレコードに寄って、すぐさまカジヒデキのカ行へ。

あった、あった!!
手に取り、一人にやけるうち。

家に帰ってからずっと聴きまくり。
1曲目の『Mini Skirt』が一番好き。

でも、今回は結構好きな曲が多い!!
なので、1曲目を3回聴いて、2曲目から最後までは1回。
その繰り返しです。

カジヒデキに会いたいわ。





坂本冬美-また君に恋してる- [CD]

昨日、ユーチューブでずっとこれを聴いてた。
お酒のCMで流れてて、初めてこの曲を知った。

何てステキな曲!!って思いながら、ちょっと忘れてたけど、
ふと思い出して、すぐさまユーチューブへ。

CMはサビの部分だけやったけど、最初から最後まで聴いて
やっぱりよい曲や!!って思った。

CMやと、出演者や背景で曲もよく思えたりするけど、
歌だけ聴いても、よい曲やと再確認した。



メッセージを送る