So-net無料ブログ作成
検索選択
エステ ブログトップ

ホリスティックラボ -ロート製薬- [エステ]

雑誌に角質フットケア60分の割引きがあったから、
生まれて初めてお店で足裏の角質を取ってきた。

うちは足の裏はキレイな自信があった(目立たへんとこやけど。。。)
でも、きっと角質はいっぱいたまってるんやろな!?なんて思いながら、
まずは、足裏の圧診断からはじめる事に。

体重計のような正方形の上に、普段の立ち位置で立つ。
数分で、フットストレス判定データなるものが出てくる。

自分の足裏の、どこに重心が、圧がかかっているのかがわかる。
理想的な足型も横に出てくるねんけど、理想とは全くかけ離れてた。

細かな判定やドクターからのアドバイスが記載されている。
担当してくれた人の説明がめっさ丁寧で、わかりやすかった。

うちは足のサイズが小さく、幅が狭いから、
縦の長さを合わすだけじゃなく、横のサイズも合わせな、
靴の中で足が左右に動いて小指などに負担がかかるとの事。

いろいろとアドバイスを聞きながら、足裏を機械を使い、
細かなやすりのようなもので、角質を取っていく。

はじめは、こちょばかったけど、それも慣れて気づいたら寝てた。
60分後、足裏は軽くなりキレイにツルツルになってた。

必ず床に接する足裏。
見えへんとこも、定期的にケアしやななと思った。

【ホリスティックラボのサイト】
http://smartcamp.rohto.co.jp/holisticlab

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーブスパ [エステ]

いつもホットヨガに通ってるねんけど、
そこでビンゴ大会があった。

ビンゴ大会と言うても、パーティーがあって、とかじゃなく、
お店手作りのビンゴ用紙を渡される。

1ヶ月間、お店に数字が割り振られて、
自分が通った日にそのお店に割り振られた数字が、ビンゴ用紙にあれば消される。

そのビンゴ用紙は上下5列の正方形で、ど真ん中は最初からあいてる。
なんで、最短で4つ数字を消せたらビンゴとなる。

って事は、1ヶ月間に最低4回行かな、ビンゴにはならへん。
しかも、数字が同じ列に当てはまってないと意味が無い・・・。

1ヶ月に4回は、ギリギリ行けるか・・・、なんて思ってたら、
用事があって、1回行けへんくなった。

あぁー。
もうこれでビンゴ!!って言える日がなくなった。。。

と、落ち込みながらビンゴ用紙を見たら、同じ数字がわっさわっさあるねん。
これって、もしかして、その数字に当たったら、4回行かんくても
チャンスあるやん!!って思った。

ほんで、2回目でうちはビンゴになった!!
だって同じ数字が4つ続いててんもん。
残り1つの数字は、1回目に選ばれてて、運よくビンゴ!!

ど真ん中のもともとあいてる所には頼らず、端っこの列でビンゴを獲得!!
って言うか、この配列のおかげで、うちは助かった!!

と言う事で、うちは今回、ホットヨガではなく、ハーブスパを無料で
体験することが出来た!!

25種類の有機栽培ハーブの蒸気につつまれて、
皮膚と呼吸の両面から体内に浸透し、冷えやむくみ、美肌にも効果大!!

たまには、こういうのもいいな!!って思った。

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エステ [エステ]

うちは前の会社を辞め、そこからお金がキレイに無くなったので、
エステになんて全然行ってなかった!!

最近近所に顔のうぶ毛を剃る専門店ができてた。
おぉ!!と思いながら、パンフレットをもらいメニューを見てみると、
うぶ毛剃りがメインやけど、普通にフェイシャルエステなどいろんな
メニューがある事を発見!!

うぶ毛剃りのよい点は、
・化粧水の浸透がよい
・化粧のりがよい
・古い角質も落ちる

などなど、ほんまかわからんけど、効果としてのっていた。
なのでうちは早速、うぶ毛剃りとまつ毛パーマがセットになったものと、
ついでに最近お疲れモードなので、プチフェイシャルエステを体験してきた。

結果。。。
最初から最後まで熟睡やったので、ほんまにちゃんと施術してくれたか、
よくわからへん!!

でも信用するとして、お肌はしっとりしてた。
まつ毛パーマはそこまで上がってなかったので、もうこの店ではしない。

一応1ヶ月後に予約を入れてみた。
これってやりだすと、ずっとやらないとあかんのかな!?なんて思いながらも、
キレイになると信じて、うぶ毛剃りはやっていこうかな!?なんて考え中。

美を追求したら、果てしなくやる事があるわ!!
でも、どんどんチャレンジしてやる!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
エステ ブログトップ
メッセージを送る