So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘアケア ブログトップ
前の10件 | -

ウッド ヘアブラシ -MARKS&WEB- [ヘアケア]

今はいろんな種類のヘアブラシがある。
このヘアブラシはオススメやでと聞き買ってみた。

ウッド ヘアブラシ.jpg

これは、竹素材を使ってて固め。
でも、クッション性があるので、マッサージとしても
使えるとの事。

確かに使ってても、全然痛くはなく、クセになる気持ちよさ。
頭皮を刺激する事なんてないから、毎日朝晩、これを使うと、
適度に刺激を受けて、もっと艶やかなキレイな髪の毛が、
生えてきたらいいのにな、なんて思いつつ。

静電気はないかな。
それだけでも大きいかも。

ヘアブラシで髪質が変わるとは思わへんけど、
日々のブラッシングで、髪の状態がひどくならんように。。。


【MARKS&WEBのサイト】
http://www.marksandweb.com/

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シルクナイトキャップ [ヘアケア]

毎日朝起きたら、後頭部の髪の毛がボッサボサ。
たぶん、枕にこすれて摩擦でパッサパサになってるんやなと。
しかも、うちの髪質はくせ毛やから、乾燥がすごい。

でも、これはどうしようもないと思ってた。
それやのに、素晴らしいアイテムを発見した。

ネットって何でも調べたら答えが出てくるねんなと感動した。
いろいろと調べてみると、シルクナイトキャップなるものに出会う。

これは、寝る時に頭に被りそのまま睡眠。
翌朝、髪の毛にクセがつかず、おまけに髪の毛がツルツルしてる。
みたいな事が書かれてた。

口コミをよかったので、値段はそこそこしたけど、購入してみた。
ほんで早速、夜そのキャップを被って寝てみました。

翌朝、意外にもキャップはどっかにいくこともなく、被ったまま。
ほんで、髪の毛を触ってみると、ボッサボサのパッサパサがない。

もちろん、髪質が変わる訳ではないけど、おさまってるだけでも、
うちの中では感動もの。

キャップの中に髪の毛を入れるので、髪の長さも関係してくるし、
寝相のひどい人は、朝にはキャップがない事もあるかもしれんけど、
うちは購入してよかった。

ただ、これを被った姿は誰にも見せられへんけど。







nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘアードライヤー ナノケア EH-CNA97 -パナソニック- [ヘアケア]

まだ3年ちょっとやのに、ドライヤーがおかしなった。
一度目は1年以内におかしなって、保障期間中やったから、
修理に出して直してもらった。
二度目は今回、熱風の量が微量になり、音だけは一人前やった。

保障期間は切れてるし、残念ながらも新しいのを買おうと、
今回はインターネットはやめて、家電量販店に行ってきた。

ほんなら、今まで使ってた型の最新版があって、
勢いでそれを買ってしまった。

今のドライヤーって、ほんまに高価やなって思う金額。
でも、毎日乾かすもんやし、それで何かしら髪によいのであれば、
いいんかなと思ったり。

大きさは変わってないけど、重さはかなり軽くなった気がする。
それやのに、風量の勢いはすごくて、音も以前のよりは静か。

ヘアードライヤー ナノケア EH-CNA97.jpg

あと、機能で言えば、ドライヤーをする部屋の室温によって、
出てくる熱風の温度を調節してくれるのが付いてたり。

さらに、スキンモードにすると、
顔にもマイナスイオンを浴びれ、潤いが保たれるとの事。

ただ、マイナスイオンはドライヤーは動き続けても、
永久的に出る訳ではないらしい。

いつかは、ただの風を顔にあてて満足してる日がくるんか。。。




nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モンテ ヘアブラシ [ヘアケア]

頭皮をブラッシングすると瞬時に、
顔が小さくなり、目尻が上がり、鼻筋が通ります。
また、髪を健やかに保つ働きがあります。

ブラシの先端に付着された天然鉱石のエネルギーが、
身体に存在する経絡ラインに働きかけ、
本来の美しい姿にもどす力(恒常性維持機能)を高めます。

って箱に書いてあった。

-------------

ブラシ一つで、こんな素晴らしい効果知らんわ。
顔の皮膚と頭皮は一枚皮とは聞いてたけど、
鼻筋が通るまで書かれたら、もう試すしかないか。

友達がリフトアップに効果があるブラシをプレゼントしてくれた。
プレゼントしてくれた友達の友達が使ってて、
何も言うてないのに、周りから小顔になった?って、
すごい言われてたみたい。

早速使ってみると、すごく気持ちがいい。
ブラシの先端に丸い(天然鉱石)のが付いてて、
それが頭皮にいい刺激。

モンテ ヘアブラシ.jpg

ブラシもクッション性のある上にくっついてるから、
髪の毛をとく時も、硬く痛くなくてマッサージしてる感じ。

リフトアップの効果は、正直まだわからへんけど、
毎日髪の毛をとかす動作はするねんから、
それをこのブラシに変えてやるだけで、
気持ちよくなり、何ならリフトアップ効果もあるかもしれん。

そう思ったら、このブラシに変えてよかった。
毎日、使っていこうと思った。

ただ、ブラシの交換の目安が、
「ブラッシングしてもリフトアップしなくなった時」と書かれてた。

って事は、必ず一度はリフトアップに気付くって事!?
それとも、永遠に交換も目安がわからへん人も出てくる?

うちはどっちになるやろ!?




nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダブルイオン スーパーストレートヘアアイロン -SALONIA- [ヘアケア]

うちは、生まれた時からくせ毛がひどかった。
生まれてから3歳ぐらいまでは、写真をみてたら、
それはそれは、髪の毛がクルンクルンで可愛かった。

成長するにつれて、中途半端にくせ毛が伸びて、
傷みも出てきて、ぱさつき感がすごい。

雨の日や梅雨時期は、髪の毛はボサボサ。
昔のクルンクルンのくせ毛に艶やかな髪の毛はどこへ。

もちろん、よいところもあって、
パーマをあてたら、もちがいい。

なので、前髪以外はパーマをあてて、
前髪はストレートパーマをあててる。

最近、ストレートヘアアイロンを買いまして。
それが最高に重宝してます。

以前も、別のやつを持っててんけど、それに比べたら、
これはもう手放せへん。

ストレートにしたいねんけど、まっすぐになりすぎるのも困る。
これは使い方次第で、最後はクルンとカールできる。

朝に時間がかかるようになったけど、
こういう努力もしやなあかんなと、やっと気付いた。




nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘッドスパ100分 [ヘアケア]

グランフロント大阪に入ってる「ホリスティックラボ」へ行ってきた。
以前に足の角質取りに行った所。

その時に優待券をもらい、今回、ヘッドスパ100分をしてきた。
100分ってかなり長いやん!!って思ったけど、
一瞬やった事に気付かされた。

椅子が倒れた瞬間、深い眠りにつき、次に目を覚ました時には、
髪の毛を乾かす工程やった。

家から移動し、お金を払い、倒れてるとはいえ椅子で眠る。
なんて、もったいなくもあり贅沢な睡眠なんや!!


【ホリスティックラボのヘッドスパのサイト】
http://smartcamp.rohto.co.jp/holisticlab_head

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョンマスター オーガニック [ヘアケア]

いろんなヘアケア商品を探し求めてる最中やねんけど、
うちが行ってる美容院がこのシャンプーで気になってた。

ある日雑誌を見てると、半期に一度のセールと言う事で、
1000mlのボトルがお得で販売されていた。

チャレンジするには、容量多すぎやけど、定価で購入するとうちの中では、
結構はお値段なので、このお得なチャンスを見逃すまいと購入してしまった。

ジョンマスター オーガニック.jpg

使う前に、とりあえずの感想はデカイ。
当たり前か。。。

使ってみたらお風呂の中がリゾート地におるような、癒し気分を味わえる。
香りもシトラス系できつくもなく、落ち着く香り。

ただ、ノンシリコンなんか、シャンプーをすると、予想以上にキシキシになる。
美容師さんは、毎回何気ない顔して、丁寧にこのキシキシを洗ってくれてたんやと、
初めて気付いた。

でも、コンディショナーで潤い復活。
これがないと生きていけへんわ。

雑誌には、6ヶ月後には変わってるって書いてあって、
うちの髪の毛は短いし、このボトルなら6ヶ月持ちそうやから、
先は長いけど、これが使い終わる頃には・・・。

あぁ~、楽しみやわ!!







nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA94-RP [ヘアケア]

ついに買っちゃった!!
シャープのプラズマクラスターのドライヤーではなく、
パナソニックのナノケアのドライヤーを。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア01.jpg

口コミを参考にして、散々迷ってんけど、
ドライヤーの王道であるパナソニックにした。
しかも、最近ナノケアで最新機種が出たらしくそれにしてみた。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア02.jpg

重さや音とか、いろいろと心配するところがあったけど、
届いて早速持った感じでは、今までのドライヤーと変わらんかった。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア03.jpg

音も、決して静かではないけど、今までのと比べたら音が低くて、
よく言えば、重低音。
よく言いすぎたけど、音が低い分少しだけまし。

髪への効果は、第一印象はしっとり感があって髪の毛がおさまる感じ。
うちはくせっ毛やから、このドライヤーを使ってサラサラのツルツルになった!!
なんて期待はしてへんかったけど、気持ち手触りはよい感じ!?がしたような、
やっぱりしいひんような。。。

機能がたくさんあって、温風と冷風が交互に出る機能や、地肌を傷めないように、
低温の温風が出るスカルプモード、セットに向いてる機能とか、
ボタンによって出る風が替えられる。

まだ慣れてないからようわからんけど、これを買ったのなら機能を使いこなさな、
意味がないなと思った。

逆に、めんどくさい、髪は乾けばいいという人なら、
このドライヤーはもったいないと思う。

と言う事で、うちの適当な感想を言えば、
今まで使ってたのに比べたら、それは数年の年月がたってるから、
機能が上がって当然やけど、今同時に発売されてるドライヤーを比べたら、
そんな違いはないんちゃうかな!?と。

あと1コ勉強になったんは、
口コミって参考になるけど、同時に自分の直感も失われそうで。。。

口コミを参考にしすぎて失敗したショックを考えると、
自分の直感で買って、わちゃぁ~!!ってなった方が、笑えるなと思った。




nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭皮エステ EH-HE93 -Panasonic- [ヘアケア]

お母さんの誕生日に「Panasonicの頭皮エステ」をプレゼントした。
これはシャンプーしながら、ヘッドスパができる優れもの。

うちの大好きな濃いピンクで、女の子って感じ。
重さもそんなに感じひんくって、見た目が丸みがあってかわいい!!

Panasonic頭皮エステ01.jpg

これを買うにあたり、ツインバードのモミダッシュとめっさ迷ってんけど、
いろんな口コミを見てたら、ズキュンとくる感想を発見。

それは「Panasonicの頭皮エステ」は「フォーフィンガースパイラル」という
4つの揉み解してくれる部分が、全部同じ動きじゃない所が、
人の手でマッサージしてくれてるような感覚になる、ってあった。

Panasonic頭皮エステ03.jpgPanasonic頭皮エステ04.jpg


いざ使ってみようと、シャンプーで髪の毛を泡泡にしたら、電源を入れて頭皮にGO。
LOWモードとHIGHモードが選べて、LOWモードはあんまし刺激がなさすぎて
ようわからんかったから、うちはHIGHモードの方がオススメ。

Panasonic頭皮エステ02.jpg

髪の毛が絡まったらどうしよう!?なんて思ったけど、
全くそんな心配はいらへんかった。

頭皮と顔は一枚皮。
頭頂部へ地肌を引き上げるようにして動かすと小顔効果もありとかないとか。
4分たつと自動で電源が切れるので、いつまでやんの!?って考える事もなし。

お風呂の中で出来るから、ついでの出来事やし、気持ちいいし、髪の毛や地肌も
元気になるから、一石三鳥やと思った。

充電も一回したら一週間は持つし、使わへん時は水気を拭き取り、
お風呂場から出したらいいだけやし、特にめんどうな事もなく。

気付いたら、自分が使ってる事に気付いて驚いた。


【Panasonic 頭皮エステ EH-HE93のサイト】
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH-HE93




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパイスウォーター -アリミノ- [ヘアケア]

今日は、ヘアスタイリング剤を買ってきた。
アリミノから出てる、「スパイスウォーター シャイニングストレート」

うちはこれをずっとドライヤーの前に使ってる。
出会ったきっかけは、前に行ってた美容院で使ってたから。

ある日、ふとロフトに行ったら、このスパイスウォーターが売ってた。
おぉ!!って思って、美容師さんもこれはオススメって言うてたし、
買ってみる事にした。

シャイニングストレートって名前やけど、パーマをあててる人にも
使えるらしく、まぁ、何でも合うって事かも!?

うちは香りがめっさ好き!!
ちょっぴり甘い柑橘系。つけた時が一番香って、ドライヤー後は消えてるから、
これから無香料を目指します!!って人にオススメかも。

ほんで、このスタイリング剤、定価でしか売ってるのを見たことがないのに、
1本買い終えて、ふと違う店に行ったら、500円ぐらい安いものを発見!!

定価以外の金額にビックリと、定価で買ってる自分にガッカリと。
でも、こんなんないわ!!って思ったから、2本目も購入。

これで、半年以上は持つし、と思って安心してたら・・・。
ネットでさらに安くて売られてた。
おまけに送料がかかっても、安い!!

インターネット通販にビックリと、2本も買った自分にズッシリと。

後悔が・・・。




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ヘアケア ブログトップ
メッセージを送る