So-net無料ブログ作成
基礎・化粧品 ブログトップ
前の10件 | -

アルビオン [基礎・化粧品]

この化粧品をずっと試してみたかった。
使ったことのある人に聞くと、
良い感想しか聞こえてこうへんぐらい、
素晴らしい化粧品みたい。

しかも、普段使ってる基礎化粧品は、
化粧水・乳液・美容液・クリームなどなど、
一番最初に化粧水をつける。

でも、アルビオンは先に乳液から入り、
次に化粧水となる。

これには驚いた。
乳液が最初なんて、皮膚に浸透するんかな!?と。

でも、思いきって試してみた。
コットンに乳液をのせて、グルングルンと優しくマッサージ。
その後、コットンに化粧水をのせて、パッティング。

顔を触ってみると、しっとり感ともちもち感がわかる。
これを続けていけば、ぷるんぷるんの肌になるか!?

ただ、みんな口を揃えて言うのは、一つ一つの値段が。。。
やっぱ良いものは高いのか。

まずは、今あるものを使い終え、その時の肌の感じで、
第2ラウンドに突入するか考えよっと。


【ALBIONのサイト】
http://www.albion.co.jp/

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉 蒟蒻しゃぼん(金) 洗顔石鹸 [基礎・化粧品]

無添加・植物性由来成分100%。
たっぷり配合された金箔。光り輝く憧れ肌へ。

以前に八坂神社に行った時に、それまでの道に
「京都 蒟蒻しゃぼん」のお店を発見。

お試しができたから、手を洗ってみたら、
驚くほどにつるんつるんになった。

でも、ネットでも買えると思い、その日は帰ってきてしまった。
ネットで確認したら、送料がかかり、お店で買っておけばと後悔。

ほんなら、東急ハンズで売ってる事がわかり、行ってみたら取寄せやった。
しかも、京都ではなく「鎌倉 蒟蒻しゃぼん」。

まぁ、サイトも同じやったし購入。
届いて商品を見たら、同じ同じ。このぷるんぷるの石鹸!!
蒟蒻以上の柔らかさと、このぷにぷに感。

鎌倉 蒟蒻しゃぼん(金) 洗顔石鹸01.jpg鎌倉 蒟蒻しゃぼん(金) 洗顔石鹸02.jpg


ただ、使ってみたら、あの京都で試した感動とまではいかず。。。
もちろん「鎌倉 蒟蒻しゃぼん」も、洗顔後の潤いはすごくて、
すぐに化粧水をつけんでも、いっこも乾燥しいひん。

鎌倉と京都では違うんかな!?
ますます「京都 蒟蒻しゃぼん」を使いたいと思った。


【蒟蒻しゃぼんのサイト】
http://konnyaku-shabon.com/

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーバルフレッシュソープ -Ruam Ruam cosme- [基礎・化粧品]

洗顔フォームが残り少なくなってきから、
次はどんなんにしようか、探しててんけど、
前々から気になってたハーバルフレッシュソープを購入。

何で気になってたかと言うと、まずパッケージがかわいい。
プレゼントにもってこいやなと思った。

ハーバルフレッシュソープ01.jpg

中を開けてみると、これまたかわいい。
中心にハーバルフレッシュソープを掬うスパチュラが入ってる。

ハーバルフレッシュソープ02.jpg

更に蓋を開けると、ハーバルフレッシュソープ登場。
何なら、真ん中の穴は無くして、全部がハーバルフレッシュソープやったら
いいのになんて思いながら。。。

ハーバルフレッシュソープ03.jpg

泡立てネットにつけて泡立てると、モコモコの濃密な泡が出来た。
香りも爽やかでいい感じ。

洗顔後はしっとりとしていて、好感触。
ただ、手が濡れてる時に、スパチュラを手に取り、
ハーバルフレッシュソープを掬う動作がめんどくさかったり。。。

でも、まぁ使用感は好きやから、よしとします。


【Ruam Ruam cosmeのハーバルフレッシュソープサイト】
http://shop.ruamruam.jp/products/detail.php?product_id=46

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クッション泡洗顔料 -花王- [基礎・化粧品]

最近の洗顔料は、ネットでクチコミが気になるものを購入してたから、
こういう市販で有名どころの洗顔料を購入したのは久しぶり。

いろんなランキングで1位になったみたいな事が書かれ、心動かされ、
「洗う、エイジングケア」という宣伝にとどめをさされ、購入した。

泡立てネットで簡単にふわもこの泡が立ち、顔につけた瞬間、
ほんまに柔らかくて弾力があり、洗ってるのに気持ちがいい。

ピリピリもしいひんから、うちは泡をのっけてパックしてみたり。
洗い上がりも、全くつっぱらへんのがビックリした。

結構容量あるし、かなり長く使えそう。
ドラッグストアにも足を運び、いろんな化粧品を見てみるもんやなと思った。




nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドモホルンリンクル [基礎・化粧品]

長い冬休みが明け、
この1週間は体がまだ眠ってて毎朝起こすのが大変やった。。。

そうそう、もう一つ。
この長期の休みにやっていた事が。

それは、ドモホルンリンクルの無料お試し3日間に挑戦。
いつ、一生に一度の貴重な3日間無料サンプルを試そうか、頃合を見計らってた。

ドモホルンリンクルのサンプルを見ると、いろんな商品があって、
工程がすごそうやから、時間のある今回の休みに試す事にした。

ドモホルンリンクル.jpg

使った事のあるうちの周りは、みんな「よかった!!」って言う。
うちは、何で3日間の短い間に効果が出て「よい!!」なんて言うてるくせに、
そのまま使い続けへんのか!?って疑問を持ってた。

サンプルが到着し、パンフレットを見て理由がわかった。
高価やった。

「効果で高価」

これは無視してもらって、
確かに、この値段やったら即購入とはならへんなと。

ほんで試してみると。
うちは3日間じゃ、残念ながらようわからへんかった。。。
でも、洗顔後に泡の集中パックをする工程があるねんけど、それはめっさ好きやった。

もっと年齢が上になってから試すべきやったか!?
それとも、この化粧品でも効果が出えへんぐらい、うちの肌のダメージが大きかったんか!?

まぁ、化粧品に頼る以前に、一番お金のかからへん、
早く寝て規則正しい生活をするのが、美肌への近道なんやろうな。

まだ試してない人は、一番肌がボロボロな時期を目処に、
試してみるんもいいんちゃうかな。


【ドモホルンリンクルのサイト】
http://www.saishunkan.co.jp/domo/

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

専科 保湿クリームからつくった化粧水 [基礎・化粧品]

体験を口コミする商品モニターサイト buzzLife(バズライフ)。
今回は、資生堂から出てる「専科 保湿クリームからつくった化粧水」を
体験してみた。

前に、小池栄子がCMでやってた記憶があり、何となく聞いた事はあった。
はてさて、ほっぺたに「うるおいリング」は出来るのか!?

これは、とろっとしてて伸びがいいから、少量で顔全体をカバーできる。
しかも、とろっとしてるけど、しっとりしすぎないのが、うちは好き。

ただ、今までコットンを使ってバシャバシャ顔をはたいてたから、
それが手になって、使い勝手が変な気分になった。

「うるおいリング」は、ぎゅっと押すと確かに光り輝いたリングリングが出来た。
ただ、その後、ほっぺたが戻ってこんくて、別の悩みが発生した。。。




nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

BCLガスール ミネラルクレイ石けん [基礎・化粧品]

またまた、素晴らしい洗顔を発見した。
それは「ガスールBCL ミネラルクレイ石けん」。

ガスールの粉末は以前に購入したことがあり、自分でその粉末に水を加え、
泥パックのように顔に塗ってパックするようなもの。

その後洗えば、毛穴の汚れが落ちてて、キレイになった。
ただ、自分で粉末を別の容器に入れて水を加えて・・・とかがめんどくさくて。

今回はその名が入った「ガスールBCL ミネラルクレイ石けん」。
ガルースは効果がよかったから、すぐに購入。

これは洗顔料やねんけど、練り状な感じ。
水を含ませ泡立てネットでシャカシャカしてたら、
見る見るうちに巨大なあわわな泡が!!

それを顔につけて優しく洗顔。
その後、少し泡パックで、顔にのせてしばし待つ。

それから顔を洗うと、洗浄力はもちろん、使うごとに顔が明るくなる感じ。
おまけに、カサカサにならへんのがいい!!

使いやすいし、石けんと言うても容器にはいってるから、
溶ける心配もなく、使いたい時に自分の好きな分量を使えるから簡単!!

これはいいね。


BCLミネラルクレイ石けん(ガスール石けん)

BCLミネラルクレイ石けん(ガスール石けん)

  • 出版社/メーカー: bc-link
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキンピールバー ハイドロキノール [基礎・化粧品]

これは洗顔石鹸。
サイトでよい洗顔石鹸はないかと探してたら、
なっ、なんと口コミの点数がめっさ高いのを発見。
それが「スキンピールバー ハイドロキノール」。

口コミの影響ってすごいな!!と思いながら、
気付いたら、購入ボタンをポチッと押してた。

石鹸1個が5,000円。
かなり高価やねんけど、商品が到着したら納得。
デカイねん。

これなら、半年以上は持つやろな!?って感じ。
理想は、その半分の大きさで2,500円が理想的。

ほんで、使ってみる事に。
口コミでもあったように、自分で3等分なり4等分して
ちょっとずつ使っていくと、全部が水にかかって溶けへんからいいらしい。

洗顔ネットを使い泡立てると、簡単にモコモコの泡が出来る。
それを顔にのっけてクルクル洗顔。

洗い終わって驚いたのが、小鼻のザラつきが無くなりトゥルントゥルンになる。
その後、化粧水をつけるのも、嬉しくなってくる。

口コミにあった、顔のトーンが明るくなったってのは、
まだ実感ないねんけど、泡パックも効果ありとの事やから、
休みの日にゆっくり時間をかけて洗顔してみようと思った。







nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パーフェクトウォータリーオイル -資生堂- [基礎・化粧品]

商品を試して世の中にbuzzする企画で、
今回参加したのが「パーフェクトウォータリーオイル」。
これは、メイク落とし。

パーフェクトウォータリーオイル.jpg

今までずっと同じメイク落としを使っていて、それがジェルタイプ。
でも今回はオイルタイプ。

落ちる・落ちない、以前に使用感も今までと全く変わってくるから、
どんなんかな~って感じやった。

まず、今までうちが使ってたんと大きく違うのは、
「パーフェクトウォータリーオイル」は、手や顔が濡れててもOK。

これは結構嬉しい。
今までのは、洗う前に顔や手をタオルで拭いて使ってた。

それやのにコレは、顔や手が濡れてても、オイルが薄まる事もなく、
のびがよくて、簡単に顔をまんべんなくスルスル洗える。

強くこすらんでもいいし、小鼻周りも人差し指でクルクルしながら
マッサージすると滑りがいいから気持ちがいい。

さらに、洗い上がりやねんけど、オイルやからヌルヌルするんかな!?って
思ってたけど、ほどよくしっとりしてて、これからの冬にはもってこいやと思う。
W洗顔後も、サッパリって言う訳じゃないから、嬉しい。

香りもフルーティーで、いい気分になれるし、
決してキツイ香りじゃないから、癒される。

一番重要な、汚れの落ちはどうなんか!?って話やねんけど、
うちは、洗顔前にホットタオルを顔にあててるから、それをふまえての話やけど、
マスカラやアイライナーなど、目の周りや細かい所もちゃんと落ちる。
後で落ちてなかったって事はなかった。

後は使い続けて、毛穴の黒ずみなどがどんどん消えていく事も願いつつ。。。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっごいクレンジング [基礎・化粧品]

うちは、数年前からずっとクレンジングはコレを使ってる。
このクレンジングは、オイルでもミルクでもなくジェルです。

特殊メイクもキレイに落とすと言う事で、
白塗りの舞妓さんが、コレを使ってメイクを落としてるねん。

まぁ、それは別にどうでもいいねんけど、
いざ使ってみたら、ジェルののびがよくて、少量で顔全体にいきわたり、
メイクがふわっと浮く感じがする。

しかも、洗い落とした後の顔がつるんつるんやねん!!
はじめ、化粧かクレンジングが取れてへんのかな!?なんて思ったけど、
いやいや、これは潤いって事がわかった!!

うちは、これを使い始めてから、W洗顔をやめて夜はこのクレンジングのみ。
1日1回の使用で、おまけに容量がデカイから、1コで3ヶ月はもつ!!

めっさ経済的やし、メイクもスッキリ落ちるし、潤いも残ってる。
うちは使い続けて数年たつけど、毛穴もあんまし目立たんくなってきた!!

でもそれは、クレンジングのおかげか、それ以外の洗顔のおかげか、
いろいろと他の物を試しすぎて、ようわからへんけど、嬉しい事には間違いなし!!

クレンジングは一生これを使っていこうと思う。
って言うか「すっごいクレンジング」その通りやけど、名前がすごいわ!!




nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 基礎・化粧品 ブログトップ
メッセージを送る