So-net無料ブログ作成
検索選択

GUのセルフレジ [楽しい]

久しぶりにGUへ買い物に行った。
ユニクロは普通に行くけど、GUが近所にないとの理由で、
行ってなかった。

行ってみると、若い子の為の服やのに、どさくさに紛れて
2着買ってしまったー。

何が嬉しいって、腰回りがゴムやねんけど、Sサイズでも
ほんまにSサイズと言うか、ちょいときつめのゴムってぐらい、
うちにはジャストサイズで嬉しかった。

今の人は、身長も高く腰回りも細いのに、Sサイズでも大きいのが多い気がする。
でも、GUでうちが試着したものは、最高なサイズやった。

お会計をしようと、レジに向かったら店員が少なめで、レジの配置もおかしい。
アレレ、なんて思いながら並んでると、レジを自分でするシステム。

ワォ、なんて思いながら、すごいと感動したのは、
下のBOXに購入する物を入れるだけで、合計金額が表示されるねん。

てっきり、自分でバーコードをピピピとするんやと思ってたから、
簡単なあまり驚いた。

お会計を済ませ、BOXから洋服を取り出し、
後は、自分でたたんで袋に入れる。

これでおしまい。
何か、たたむあたりは、ショップ店員になった気分で面白かった。

これで、レジ係が減ると人件費も助かり、いいんかな。
1回やってしまえば、難しい事ではないから、いいなと思った。

日本発アナログ合体家電「大ラジカセ展」 [楽しい]

2016.4.22-2016.5.17まで梅田ロフトで開催されてた。
うちは、小さい頃からテレビよりもラジオを聴いてたから、
すごい興味があった。

日本発アナログ合体家電「大ラジカセ展」01.jpg日本発アナログ合体家電「大ラジカセ展」02.jpg


いっぱいのラジカセ。
でかっ!!って思うものや、見た事ある!!ってものまで。
ちょっと前まで家にあったよなと思いながら。

日本発アナログ合体家電「大ラジカセ展」04.jpg日本発アナログ合体家電「大ラジカセ展」10.jpg


おもしろラジカセもあり、えーー、こんなハイテクなものまで。
と思うようなのもあって、面白い。

日本発アナログ合体家電「大ラジカセ展」05.jpg日本発アナログ合体家電「大ラジカセ展」03.jpg


日本の家電メーカーのロゴが入ってて、
昔は、日本の会社も勢いがあって、買うものなんて日本のものしか
考えられへんくって。

日本発アナログ合体家電「大ラジカセ展」06.jpg日本発アナログ合体家電「大ラジカセ展」07.jpg


ラジカセやから、カセットもいっぱい飾られてた。
昔はダビングも時間がかかり、曲目も手書き。
A面・B面に分け、聴いてるうちに好き嫌いが出てきて、
手動で早送りや巻き戻しをやる。

日本発アナログ合体家電「大ラジカセ展」08.jpg日本発アナログ合体家電「大ラジカセ展」09.jpg


昔のラジオ放送の事も紹介されてた。
その中で、うちが毎朝聞いてたラジオ放送もあって。

その番組ではハガキを出したら、タオルが当選してん。
そのタオルは歌手のaikoがデザインしたもの。
それが、この大ラジカセ展に飾られててん。
それを見た時は感動したね。

aikoデザインのタオル.jpg

色は褪せてるけど、今でも使ってるよと思いながら、
ラジオでハガキを毎回出して読まれることを楽しみにしてた時代も
あったなー、と思いつつ。

今でもラジオは聴いてるけど、いつになってもテレビとは全然違う
面白さがあって、うちの中では切り離せないものやね。


【大ラジカセ展のサイト】
http://dairadicasseten.haction.co.jp/

神戸三田プレミアムアウトレット [楽しい]

G.W.中に行ってきた。
大阪から直行バスに乗ろうとしたけど、
チケットが取れへんかった。

なので、三ノ宮まで出て、そっから直行バスに乗った。
それでも、同じ兵庫県やのに50分かかるようで、
三田って遠いねんなと思った。

人がいっぱいやろうから、到着してちょっとしたら
お昼ご飯にして、席を確保しようと思ってたら、
一つお店に入ると、ご飯なんて忘れてあちこち見てしまい、
その結果、早めのお昼ご飯の予定が、普通の時間になってしまい、
ありえへんぐらいの混雑状態になった。

奇跡的に席を確保でき、三田に来たので三田屋のステーキを食べる事に。
ジュージュー、鉄板の上に肉が。
思いのほか肉が少なかったけど、少ないg数の方を選んだから当たり前か。
ついでにコロッケも注文。

自分で焼き加減を調節し、タレにつけて食べる。
めっさお肉美味しかった。ご飯がすすむ、すすむ。
タマネギもしなっとして最高。

三田屋.jpg

元気いっぱい、昼からひたすら歩き回って全店まわった。
その後、行きたいところを絞り、再来店。

買い物が久しぶりで、一回買い出したら止まらへん。
パンツ3本も買ってしまい、その内の2本は色違い。

そのまま、お店に出てるパンツをレジへ持っていって購入。
買って後悔したんは、新しいものがあるかどうか聞けばよかったと。
何かゴムが気持ち伸びてるんかなと。

全部そうなんか知らんけど、アウトレット価格で安いと思い、
しかも、頻繁に来れる距離でもないし、
ここで買わな損なんて思い、いろんな所で焦ってしまった。

アウトレットマジックや。

三田のアウトレットモール.jpg


【神戸三田プレミアムアウトレットのサイト】
http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/

餃子作り [楽しい]

ニラをたくさん頂いた。
なので、餃子を作ってみようと思った。

中身は、ニラ・白菜・筍・豚肉を入れたけど、
ニラが8割しめてると思うぐらい、ニラ餃子になった。

餃子作り01.jpg

味付けは適当。
塩・コショウ・醤油・酒・ごま油・鶏がら粉末。
一つ一つは間違いのない調味料やけど、
全部が混ざればどんな味になるのやら。

餃子作り02.jpg

次に、包み作業。
これも見よう見まねで適当。
クックパッドには頼りません。

餃子作り03.jpg

中身の具が多いせいか、ニラが隙間から顔を出す。
包み方も、折り重なるように丁寧に、、、
としたい気持ちは山々やけど、性格が出るね。
ギュッとして閉じちゃうみたいな。

餃子作り04.jpg

そんなこんなで包み終了。
次は、焼き。

フライパンにごま油を入れて餃子をしく。
底をこんがり焼いて、水を入れ蓋をして蒸し焼きに。

餃子作り05.jpg

その間に餃子につけるタレを作る。
醤油と酢と、あっ、ラー油がない。
よし、豆板醤を入れてみよう。

んじゃ、いただきまーす。
うまーい、、、かな。

餃子は一つ一つの工程が大事と言うか、
逆に言えば、どこかで失敗しても、
どれかで補えば美味さ見栄え復活みたいな。

勝因は、手作りってのが一番美味しいと感じさせたんかも。
敗因は、ニラの味しかしいひんかったのと、タレの味が。。。

でも、作ると楽しくて、次は具材をこうして、あーして、みたいな。
一回で完璧な成功はないと思う。

料理を楽しく思えた餃子作りやった。

餃子作り06.jpg

ゴールデンウィーク10連休 [楽しい]

前半に予定を詰め込みすぎた。。。
4月29日~5月8日までの10連休。
現在、日本におります。

10連休もあれば、ヨーロッパとか遠いところに行けるのに、
お金もないし、1日1日を満喫しています。

あっちゅう間に、3日が過ぎようとしてる。
「あと7日」
東京オリンピックまで「あと7日」とは、だいぶ気持ちが違うんやろな。
もう少し、という意味は同じでも、あぁー、と、イェーイの違いかな。

あかん、あかん、そんな面白くない考えはおいといて、
まだ7日もある。
楽しむぞ!!

クリスマスパーティー2015 [楽しい]

楽しかったわー。
ご飯作って、おしゃべりして、ゲームして、プレゼント交換して。

ご飯は、無印良品のナンを作り、レトルトカレーを温めた。
マルゲリータはレンジでチンするだけ。
足りない分は、近所のお肉屋さんで、から揚げとコロッケを購入。

マルゲリータ.jpg

あと、デザートがめっさ美味しかった。
あの有名なお店「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」の
マシュマロのピザを真似して作ってみた。

生地は買ってきて、その上に数種類の細かくしたナッツをのっけ、
チョコレートを散らして、最後にマシュマロを盛り付け。
これでオーブンで焼くだけ。

マシュマロのピザ01.jpgマシュマロのピザ02.jpg


ちょっと焦げて、見た目気持ち悪いかもしれんけど、
甘い香り、生地がクリスピーしかなくサクサク。
でもマシュマロがふわふわでめっさ美味しかった。

マシュマロのピザ03.jpg

本家のものは食べたことないけど、
あえて食べんとこうかなと思った。

ゲームは、修造かるたをやった。
修造の声(CD)で読み上げ、それを取る。

修造かるた01.jpg

意味不明なメッセージやとばっかり思いきや、
裏面を見ると解説がのってる。
それを見ると、思いのほか正しくもあり理解できて感動する。

修造かるた02.jpg

ポジティブなメッセージに心救われる!?
松岡修造って改めてすごいなと思った。

namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 [楽しい]

安室奈美恵は、うちの人生の中でのド真ん中な人。
小室ファミリー時代の歌なら、何でも歌える。と思う。。。
アムラーにはなれへんかったけど、歌はめっさ好きやった。

月日が立ち、安室ちゃんは一児の母。
子供がいるなんて、見えへーん。

ほんまは、昔の歌ばっかりのコンサートに行きたかったけど、
今回、初めて安室ちゃんのコンサートに行ってきた。
最新のCDは聞かず。。。

会場は大阪城ホール、席は一番後ろ。
後ろを見ると、立見席の人がいっぱい。

客層や年齢層はいろいろ。
見た目、アイドル好きのファンみたいな人もおって、
安室ちゃんは永遠のアイドルなんかな!?と思った。

安室ちゃんのコンサートは、MCがなく歌いっぱなしと聞いてた。
ほんまにそうやったから驚いた。
途中着替えタイムはあるけど、すぐに出てくるねん。

歌は昔からうまいのは知ってたけど、今回のコンサートでも改めて知らされた。
いっこも音外さへんし、CDよりもうまい。

しかも、ほとんどの曲を、ダンサーと一緒の振り付けで踊ってるねん。
めっさかっこいいし、ブーツのヒールが細くて高い。
それやのに、軽やかに踊ってるねん。

安室ちゃんが老けることはないんか!?ってぐらい、
若々しくて、かわいくて、真剣に歌ってる顔はかっこいい。

コンサートは、楽しさや感動など、いろんな気持ちにさせられるけど、
今回のような、最初から最後まで歌だけで目が放せへんコンサートは初めてやった。

大満足やった。

namie amuro LIVEGENIC 2015-2016.jpg


【Namie Amuroのサイト】
http://namieamuro.jp/

るり渓温泉 [楽しい]

ここは、バーベキューができて温泉も楽しめ、
宿泊施設もあり、いろんな遊べるところもある。

バーベキューをしに行ってんけど、
嬉しいことに手ぶらでOK。

事前にメニューを申し込んでおくと、全て用意してくれて、
当日、そこに行くだけ。

肉は、牛・豚・鶏が入ってて、野菜もたくさん。
結構ボリュームがあった。

るり渓温泉01.jpg

焼くのも、案内してくれた机の隣に炭火が用意されてて、
網の上に置いて焼くだけ。

るり渓温泉02.jpg

めっさ簡単で、到着したらすぐに始められる手軽さ。
オプションで飲み物、サイドメニューやご飯もあるし、
簡単にバーベキューが味わえる。

一つ一つの場所の上には、屋根が付いてるから、
横ぶりじゃない限り、多少の雨でも楽しめる。

煙まみれになった後は、温泉でまったり。
ついでにマッサージもした。

しかも、マンガが2万冊もあって、
もしかしたら、マンガ読むのに一番時間を費やしてたかも。

一つの場所でいろんな事ができる施設。
すごい満喫した。


【るり渓温泉のサイト】
https://rurikei.jp/

Superfly WHITE TOUR 2015 [楽しい]

9月5日(土)にフェスティバルホール。
友達が誘ってくれたので、行ってきた。

フェスティバルホールがめっさキレイで驚いた。
床も椅子もふっかふか。
遠い席でも大満足。

Superflyは、1st.Albumと2nd.Albumは持ってるねんけど、
それ以降は、ドラマの主題歌で耳にするぐらいやった。

このツアーは、最新のアルバムが出て全国各地をまわってるようで、
うちはそのアルバムを聞かずにコンサートに行った。

Superflyは、パワフルで元気をもらえるイメージやねんけど、
まさにその通りやった。

ノリノリの曲は、会場全体で盛り上がり、
バラードの曲は、みんなで聞き入って、
歌がうますぎて聞き惚れてしまった。

知らん曲でも、めっさ楽しめたし、
MCではアルバム制作の過程や作品の説明をじっくりしてくれて、
1曲1曲を大事にしてはるんやなと思った。

友達に誘われな行く機会が無かったと思うけど、
新たな発見がいっぱいあって、行けてよかった。

Superfly WHITE TOUR 2015.jpg


【Superflyのサイト】
http://www.superfly-web.com/

ONE OK ROCK 2015“35xxxv”JAPAN TOUR [楽しい]

行ってきました、大阪城ホール。
ONE OK ROCKを観てきたー。

昨年末のRADIO CRAZYで、
初めてONE OK ROCKのライブを観て感動した。

ほんで半年後に、またあの感動再び。
若い子だらけやったけど、負けじと飛び上がってきた。

曲も最高やし、トークも面白かったし、
会場全体が一体となって盛り上がったライブやった。

楽しかったー!!

ONE OK ROCK 2015“35xxxv”JAPAN TOUR.jpg


【ONE OK ROCKのサイト】
http://www.oneokrock.com/jp/

メッセージを送る