So-net無料ブログ作成
検索選択

そんな出方。。。 [出来事]

改札でビックリする行動をとった人を目撃してしまった。
挙動不審な人がおった。
どうしたんかな!?って言うよりは、
挙動不審すぎて目が追ってしまった。

改札を出ようとしてる人の真後ろにピタッと張り付いて、
一緒に改札を出てん。

もちろん、ピタッとしてても大人2人が出るわけやから、
2人目の挙動不審の人は、ピローンとはじかれてるねんけど、
それでも強引に改札を出て、どこかえ消えていった。

いやいや、切符落としてんやったら、駅員に言いや!!
素直に言うたら、見逃してくれる場合もあるし、
アカンくても、それは自分の不注意でそうなってんから、
腹立つけど、しょうがない。

それやのに、そんな出方。。。
大の大人があそこまで至近距離で歩くの初めてみた。

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝ても寝ても眠い [出来事]

以前に知り合いが、眠い時はひたすら眠るべき。
寝ても寝ても眠い時は、運命が変わる時なんやって、
と言うてるのを思い出した。

そうやったらいいねんけど。。。
もう一つ考えられるんは、無呼吸症候群やったりして。

こういう人は、夜寝てるようで実は寝れてへんから、
昼間眠くなると聞いた。

ただ、普段平日が仕事の時は、昼間は眠くならへん。
このGWの9連休中がすっごい眠い。
毎日、出かけて歩き周ってる訳でもなく。

何なら、家でゴロゴロしてるのに、朝起きてご飯食べたら眠くなる。
ほんで、1時間ぐらい寝て起きたらお昼。

お昼ご飯を食べて、2時頃また眠くなる。
ほんで次は2時間ぐらい寝る。

夜ご飯の後、TVを観てると頭がカクンカクンとなって寝る。
それは1時間弱。

その後は、もちろん目が冴えてるねんけど、1時には寝てる。
今思うと、全て食後に睡魔がきてる。

当たり前と言えば当たり前!?
いや、毎食後に睡魔はおかしいか。
何もやらなさすぎると、逆に睡魔しか残らへんのかな。

来週・来月あたり、運命変わっちゃってるかも。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勧誘の心理 [出来事]

昨年の冬から、顔のエステに通い始めた。
エステと言うても、4回のお試し。
値段も1回3,000円で、払えん事もなく。

ただ、勧誘がすごい。
リラックスしたいのに、施術してもらってる時も、
オススメのコースや商品の押し売りがすごい。

これがあと3回続くんかと思い3回目。
担当者が変わり、会話はあるねんけど、
エステとは関係のない事ばかり。
施術が終わってからも、次の予約を終えたらすぐにお見送り。

この極端な変化に、逆にこのコースが終わったら、
もう少し他のコースも試してみようかな!?と
思ってしまうぐらい。
でも、こっちもお試し感覚やったし、4回で終わろうと決めた。

それにしても、4回目の最後は、
向こうはどういう戦略でくるんやろ!?
と、ドキドキしながら、4回目の今日。

何を思ったか日付を勘違いしてて、
気付いた時間が予約の時間やった。

ガーーーーン。
やってもうた。。。

契約で、当日のキャンセルはそれが1回になるとこっちも知ってる。
ほんで電話して、忘れてました、すみません、と言うて、
エステ4回コース終了。

まさか、自分のヘマで最終回を迎えるとは。

nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けました2017年 酉 [出来事]

コケコッコー。
酉年突入。

平等にまわってくる干支やのに、
あんまし酉ってイメージがなくて。。。

そんなイメージがない酉年に、
忘れられへん良い出来事を作ろう。おぅ!

そう誓いながら、まずは寝正月。
平和やな。

まぁ、そんなこんなで今年も楽しむぞ。

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年もあと少し [出来事]

12月に入り、クリスマスが終わり、すぐにくる年末。
毎年言うてるけど、こんな早い1年はない。

会社も休みになり、この夜寝たら新年を迎える。
1月になると、2017年のはじまり、はじまり。

そうなると、もう早い。
1月は新年でバタバタして、あってないようなもの。
2月は他の月より日数が少なく、あっちゅう間。

春が訪れ、暑い夏がやってくる。
そうこうしてたら、日が暮れるのが早くなり秋。
ほんで寒い寒い冬が到来。

とまぁ、こんな感じで2017年も終わる。
いつもの言葉、1年って早いよねー、なんて言いながら。

ただ、早い感覚は人それぞれ。
こんな早い1年にならんよう、2017年は新しい事にチャレンジして、
悩んで泣いて笑って1日を長く感じて、楽しもうと思う。

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガラケーからのスマホ [出来事]

ガラケーを使い続けて、はや十数年。
周りはみんなスマホ。
と思いきや、意外とうちの周りにはガラケーが多い。

なので、あんまし意識してへんかった。
だって、ガラケーは基本料がめっさ安いし、充電もめっさもつ。
そんな潰れる事もないし、電話とメールを使えてたら充分。

と、思ってたけど、最近そのガラケーが急に電源が落ちたり、
たまにする検索も、ページがこの機種には対応してないと言われたり。

あと、オークション・フリマをしようと思っても、スマホが原則。
不便な事も出てきた。

ただ、スマホはいいねんけど、月額費が高い。。。
なので、スマホに変えたい気持ちは半分ぐらいやった。

そんな気持ちがずっと続いててんけど、
ある日、朝起きて、機種変更しようと思い立った。

10年ぶりぐらいの機種変更。
しかも、今までの機種変更とは訳が違うスマホへの変更。

出来るだけ月額費を安くする為、保障とかのオプションは入らず。
2年間無事故で過ごさなあかんと思うと、
スマホの扱いも、指が筋肉痛になりそうなぐらい、ぎこちない。

今から慣れるのか、頭はついていくのか、不安やけど、
せっかくスマホにしてんから使いこなすぞ。

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SMAP解散 [出来事]

今年、すごい話題になった芸能ニュースの一つ。
あとちょっとで、ほんまに解散する。

ジャニーズと言えば、うちは光GENJIから始まった。
ローラースケートは履かんかったものの、学校で常に踊ってた。

次にSMAPが出てきて。
出てきた時の記憶はそんなに残ってなくて。。。
一人脱退した時も、今ではそこまで印象にない。

その後、TOKIOやKinKi Kidsが出てきたけど、
このグループもまた、バンドやドラマで出だしから印象に残ってる。

SMAPは、こうも長く長く5人で活動し、
TV番組も続いてて、アイドルやのに面白い事もして。
それで、途中からSMAPのすごさがわかるようになった。

個々での活動もすごいし、グループでも定期的にCD出してるし、
コンサートもしてる。

コンサートと言えば、大昔に一度だけSMAPのコンサートに行った。
今でも忘れられへんぐらい、エンターテインメント満載の、
3時間ずっと楽しませてくれた、最高のコンサートやった。

SMAPコンサートグッズ01.jpgSMAPコンサートグッズ03.jpg


アイドルを飛び越えたアーティストSMAP。
これからは、個々でもますます活躍する事を願うばかりやわ。

ちなみに、うちはメンバーの中で草彅剛が一番好き。

SMAPコンサートグッズ02.jpg

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乳がん検診 [出来事]

3年前から会社の乳がん検診で毎年「経過観察」やった。
経過観察とは、日々観察し何ともなければ何にもしんでよし、
と思ってた。

でも、意味が違うかったみたい。
何かしら異常があるから、自分で病院に行って診てもらう、
みたいな!?意味らしい。

今年、健康診断で「要精密検査」に変わってた。
ショックを隠しきれず生きた心地がせんかった。

小林麻央さんのブログをずっと見てて、
他人事ではないと思いながらも、どっかで他人事やったと思う。

健康診断で引っかかった後にブログを見ると、
自分に当てはまる事があるのに気づいた。

「半年後に行かないといけないのに過ぎてた。」
「50%の確率なら、大丈夫な50%の方にと思う気持ち。」

すぐさま病院に予約をするねんけど、1か月以上先ばっかり。
一番近い日でも3週間後。
でも、そこで予約をした。

この間の長いこと、長いこと。
でも、どっかで大丈夫やろと思う自分。

当日、マンモとエコーで調べてもらい、しこりを発見。
細胞を採って検査。

しこりは良性やった。
先生は、また検診で引っかかったら来てと言われ、その病院では診察終了。
ひとまず安心した。

小林麻央さんのブログに、
「あのとき、もうひとつ病院に行けばよかった」
「あのとき、信じなければよかった」
と後悔してるという言葉があった。

うちも、何かあったら同じように後悔してると思うのに、
今回は先生を信じ、次の検診まではのびのび過ごそうと思った。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーカブ50 カブラS -ホンダ- [出来事]

1997年の夏、初めて原チャを購入した。
ホンダの「スーパーカブ50 カブラS」で限定色の赤。

背が小さく、足がギリギリ届くかってぐらいやのに、
見た目で気に入ってしまい、即決。

エンジンをかけるにはセルではなくキック。
寒くなれば、いつも数回のキックではエンジンかからず。

足にチェンジが付いてて、操作を下手するとエンジンブレーキが
おもいっきりかかったり。

普通のスクーターとはちょっとだけ操作が違うけど、
燃費はめっさよかった。

近所を走ったり、通勤で毎日片道8kmの道のりを往復したり。
カブで福井県まで行ったこともある。
それはそれは、めっさ楽しい思い出やった。

いっぱい走って、数年で1万km突破。
故障する事なく、スイスイ走る。

スーパーカブ50 カブラS02.jpg

そんなカブを乗らんくなってすごいたつ。
いつか乗るかも!?なんて思いながら、
廃車処理してへんから、毎年保険料を払ってた。

でも、さすがにここまで乗らへんと、一生乗らんなと。
いつまでも置いとく訳にはいかへん。

で、廃車処理と引き取りをお願いした。
久しぶりにみたカブは、ボロボロで限定色の赤はオレンジになり、
前輪はパンクしてた。

もう原チャを買う事も乗る事もないと思う。
でも、このカブでブーーンと風を切って走る気持ちよさは、最高やった。

スーパーカブ50 カブラS01.jpg

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコニコ現金払い [出来事]

今まで、出来ることならクレジットカードで支払ってきた。
それは、支払う金額に、ポイントがプラスされるから。

最近、化粧品を購入する際、現金で支払う方がカードで支払うよりも
たくさんのポイントを付与してくれるお店を発見した。

百貨店で販売されている化粧品なんて、値引きとかなく定価。
プレゼントが付いたり、百貨店のポイントが付いたりもあるけど、
そのお得感はほんのちょっと。

でも、今行ってるお店は、その百貨店で販売されてる商品やのに、
現金で支払うだけですごいポイントが付く。
しかも、現金払いやとその場で終わるから、後日請求とか気にしんくてよい。

お金がない時は、クレジットカードで助かるけど、
払えるお金があれば、デビットカードのように、
すぐにお金が落ちる方がありがたい。

これからもっといろんなお店が、ニコニコ現金払いの方が、
カード払いよりもお得になるようにしてくれたら、
後日送られてくる請求書で、えーーーってならんでいいのになって思った。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る