So-net無料ブログ作成
検索選択

悟空 VS アラレ [新発見]

うちは、ドラゴンボール世代。
ヤムチャがブイブイ言わせてた頃や、
ピッコロが現れた時の恐怖など、今でも覚えてる。

それから、どんどん最強戦士が現れ、悟空も瞬間移動しだしたり、
何でもありのすごい事になっていった。

それでも、アニメはドラゴンボールZまでみたし、
コミックも揃えた。

今、毎週日曜日の朝、ワンピースの前にドラゴンボール超をやってる。
うちは、みた事ないねんけど、日曜日チャンネルを変えてたら、
ちょうど、次週予告をやってる時やった。

アラレちゃんの顔と胴体が真っ二つに割れてる姿が出てた。
どうやら、次週は悟空とアラレちゃんが対戦するみたい。

アラレちゃんはロボットやで。
悟空は勝てんのかな!?

一番面白い次週予告を見た気がした。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供服売り場 [新発見]

友達の出産祝いに子供服を買いに百貨店に行ってきた。
いつもは、サイトで購入してるねんけど、
今回、リクエストがあったから、直接お店に行ってきた。

普段立ち寄らん域やから、すごい新鮮な反面、
衝撃的と言うか、大変と言うか、
普段知らん売り場を知って、新発見をした。

うちが行った店は時間帯なのか、結構混雑してた。
客層は、孫にプレゼントを選んでるおばあちゃんや、
一家全員で買い物に来てる家族など。

その家族は、子供がまだ赤ちゃんやったり、
小学生の大きい子供たちなど、家族構成はいろいろ。

うちは、どれにしようかといろいろと探してるねんけど、
子供たちは自由でお構いなし。

ある小学校低学年ぐらいの女の子姉妹に目がとまる。
その子たちも洋服を買いに来てた。

店員に名前で呼ばれてて。
って事は、小学生で既に常連さん?行きつけの店?

しかも、姉妹は次々にフィッティングルームに吸い込まれていく。
うちなんて、まぁ着れるっしょ、ってめんどくさいのを言い訳に
家に帰って、あぁー何か違う、って事はザラ。

うちがプレゼントを決め、店員と会計でしゃべってる最中も、
姉妹はその店員が大好きなのか、後ろから抱きついて甘えたり、
ちょっかい出したりしてる。

しかも、自分の口元や鼻を触った手で、人のプレゼントをベタベタ触り、
これ、私も持ってる~、と言う始末。

「触んな!!」なんて、心の中で叫びながらも、
まぁ、子供やし興味を持って気になるんやろうな、と思い、
うちも、自分の物じゃないし、と気持ちを切り替えてみた。

その後も、最後の紙袋にプレゼントを入れるお手伝いをしてくれたりと、
悪気は全くなく、子供の自然な行動!?なんかなと、思いつつ、
そんな出来事があった。

店員も、常連さんの特に子供になんて、不愛想な態度取れへんし、
ちょっと待っててね、とは言うてたけど、子供も言う事聞かへんし。

大人の接客も難しいけど、子供への接客も難しいなと。
子供が好きだけで、子供服の販売員を出来るもんじゃないなと思った。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

anelloのリュック [新発見]

ふと気づいたら、
1日に3人はanelloのリュックを背負ってる人を見る。
年齢層は意外とバラバラ。

学生ばっかりやと思ったら、社会人もおる。
と思ったら、年齢高めの人も背負ってる。

まぁ、シンプルな見た目でリュックは楽やし、
誰でも使いやすいんかなと思ってた。

ただ、あまりにも毎日見るもんやから、
芸能人が持ってて、それで流行ったんかな!?とか、
流行った大元を知りたくて、検索してみた。

ほんなら、まず検索の時点で言葉がスラスラと続く。
anello リュック 持ってる人 多い

他の人も気になってたんか、
うちと同じ疑問を持ってる人がいっぱい。
答えを知らんでも、それだけで充分な気持ちになった。

でも答えも見ておこうと、読んでいった最後を見て驚いた。
みんなの質問の日付が、2016年のはじめから5月ぐらいやった。

うちって、ほんま流行りに疎いわ。。。




nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダニシート [新発見]

ある時、ネットでこんな商品を見つけた。
これは、湿気の多い所に置いとくだけで、ダニが捕れる優れもの。

ほんまかウソかは、使ってみててもようわからへん。
でも、そういう商品やから、そういうふうになってるんやろなと
思うようにした。

逆にダニが捕れすぎて、ピンク色のシートが真っ黒になっても、
恐ろしいから、それは見たくない。

うちは、布団の下や押し入れの中などに入れてる。
湿気は多そうやし、ダニも人間からは見えてないだけでいっぱいおりそう。

蚊ではない噛まれ方をされて被害も受けてるから、ダニはおると思う。
キレイな部屋にするにはどうしたらええもんか。。。

よし、大・大・大掃除をしよう。




nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Akinator(アキネイター) [新発見]

あまりにも暇すぎて、面白いサイトがないか検索してると、
面白いを通り越して、怖さが際立ったサイトを発見した。
それが、Akinator(アキネイター)。

まず、有名人やキャラクターを思い描き、
魔人が出してくる質問に答えるだけで、
自分が思い描いてた人物を当てられてしまうというサイト。

言葉で説明すると、面白みがないかもしれへんけど、
うちは今のところ100%の確率で正解され、鳥肌もんのサイト。

有名人物やキャラクターなんて、山ほどおるのに、
質問がそこまで多くないのに正解する。

めっさ暇な人はお試しあれ。
まるで、自分の心の中を読まれてるみたいな感覚になる。


【Akinator(アキネイター)のサイト】
http://jp.akinator.com/

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブロッコリーのすごさ [新発見]

yahoo!ニュースで、ブロッコリーがうつを抑制する、
薬に頼らず、食べ物で改善するのであればすごい、
みたいな!?事が書かれてた。

確かに、病院に行かずとも、毎日のご飯で対処できるのであれば、
そんな素晴らしい事はない。

結構前に友達が、仕事が大変で夜勤もたくさんあって、
食欲もないけど、ブロッコリーだけは必ず食べるようにしてる、
それは、ブロッコリーはそれだけで栄養価が高いから、
みたいな事を話してた。

へー、そうなんや、と思いつつも、うちはブロッコリーが大嫌い。
うちも明日から食べてみよ、とはその時は思わんかった。

でも、こうやってニュースになって、ブロッコリーに含まれる成分が
体によいと知ると、まずくても食べたくなる。

しんどい時、うち最近うつやわって言うてて、
「うつの人は自分ではそんな事言わへんで、アハハ」
なんて会話をしてたけど、いつ自分がうつになるかわからへん。

なので、今からブロッコリーを食べ、気持ちだけでも丈夫にしたいねんけど、
ブロッコリーを食べるごとに、まずくてストレスが増えへんか、それが心配。

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せんねん灸太陽 [新発見]

火を使わないお灸。
ぬるま湯程度で約3時間。
ほどよい温熱効果。

●疲労回復
●血行をよくする
●筋肉の疲れをとる
●筋肉のこりをほぐす
●神経痛・筋肉痛の痛みの緩解
●胃腸の働きを活発にする

うちは、針治療やお灸に興味があった。
でも、何か怖くてやったことはない。

こんな素晴らしいことが書かれてて、しかも簡単。
これはやってみる価値ありやと思ったから買ってみた。

シールをはがして「施灸ポイント」にはるだけで
お灸ができる優れもの。

火を使わへんのは、初めて試すぶんには安心。
うちは、両肩にそれぞれペタッとはってみた。

じわーっと温かいもんが肩に。
熱くはない。
たまに押さえてみて、熱さを感じる程度。

でも、適当に時間がたちお灸をはがしてみると、
両肩に赤く丸い形が。。。

背中を見せる服を着る前にやるのはNGやけど、
時間がたてば消えてたから、
休みの日とか隠れる部位にやるのはいいかも。

まぁ、これ1回で効果があったとは言えへんけど、
これで、針灸院に行く勇気ができた。







nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャニーズのすごさ [新発見]

SMAP問題でいろいろとあったけど、
ジャニーズ事務所ってほんますごい組織やなと思った。

TVをつけたらどっかにジャニーズのタレントが映ってる。
グループで番組をもってるのはもちろんやけど、
ソロで活躍してる人もいっぱい。

ドラマで、かっこいい演技うまい子おると思ったら、
ジャニーズでした、みたいな。

バラエティーで、かっこいい面白い子おると思ったら、
ジャニーズでした、みたいな。

しかも、歌って踊れる、は今は昔。
それプラス体を張った芸人ばりの仕事をしてる子もみる。

歌・ドラマ・バラエティー・ニュース番組・総合司会、
何でもできて、容姿も整ってるジャニーズって、
改めてほんまにすごいなと思った。

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日清焼そばU.F.O.のCM [新発見]

最近よく観る吉川晃司。
下町ロケットでの俳優をはじめ、
CMのチョコモナカジャンボや生茶など、いろんな顔を見る。

日清焼そばU.F.O.のCMなんて、
すごい弾けた感があって面白い。
吉川晃司はここまでする人なんやと思った。

ただ、それに負けず劣らずと言うか、
もうこれは誰にも止められへんのか。
ほんまに宇宙に行ってしまった方がいいのでは、
と思ってしまったのは梅宮辰夫。

吉川晃司が出てるU.F.O.のCM「エクストリーム! 篇」、
の「エクストリーム!リメイク版 篇」がすごかった。
一言で言えば、おもろーやった。

手作り感満載で梅宮辰夫が一人で全て演じてる。
最後、クラウディアを抱きかかえられず落としてしまってるし。

久しぶりにCMで笑ってもうたわ。


【日清のサイト「エクストリーム! 篇】
https://www.nissin.com/jp/products/cm/123

【YouTube「エクストリーム!リメイク版 篇」】
https://www.youtube.com/watch?v=3bieUfRv31A

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅田スカイビルのすごさ [新発見]

外国人に人気の観光スポット「梅田スカイビル」。
よく道案内とかで質問されたりする場所。
うちは、駅から遠いってので、めったに行かへん。

そんな「梅田スカイビル」やけど、
ある夕方、グランフロントから梅田スカイビルを見ると、
ビルが反射されてて。

夕日の色味も重なり、めっさ綺麗やった。
こんなステキな景色がみれるなんて。

梅田スカイビル.jpg

都会は都会で、ステキな場所があるんやと発見した。


【梅田スカイビルのサイト】
http://www.skybldg.co.jp/skybldg/

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る