So-net無料ブログ作成
検索選択

本厄 [前向き]

うちは去年、前厄やった・・・。
って事は、今年は自動的に本厄となる。。。

前厄も充分怖いけど、本厄はもっと怖い!!
本年の厄年!?本当の厄年!?本気の厄年!?

まぁ、ようわからんけど、何を考えても本厄には変わりなし。
って事で、今年も本厄仲間と、門戸厄神へ厄払いに行ってきた。
去年も行ってるので、お札と御守りを返納し、新たにお札と御守りを購入。

そして、楽しみのおみくじを引くことに。
結果は・・・。

「凶」
しかも、2年連続でビックリ!!
厄年の人がおみくじを引くと「凶」が出るシステム!?なんて思いながら、
本厄友達に聞いてみたら「大吉」やった。

やっぱり、うちだけなんや!?
しかも、おみくじの内容に『生死に関わる病気に注意せよ』
もう、ほんまに怖いわ!!

ちなみに去年は『待ち人来ない』やった。
確かに当たってる気もしたけど、今回は当たったら、どエライ事になってまう。
すぐにおみくじは、くくりつけてきたけど、2011年、何か長く感じる気がする!!

帰りに、去年食べてめっさ美味しかった「厄除けまんじゅう」を食べ、
家へのお土産にも買ったから、きっと本厄は除けられたと思う。

そう思いながら、この1年も乗り越える事にした!!

2011013018160000.jpg
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パワーストーン [前向き]

うちはこういうものに弱い。
パワーストーン、効果など書かれてるものを読むと、
すぐに信じて買っちゃう。

机の上にはいろんな色のパワーストーンがたくさんある。
ちょっと埃がかぶってて、未だに効果はないけど、
掃除の時にはダスキンでふきふきしてます。
ダスキンがあかんのかな!?

最近、適当に歩いてたら、パワーストーンのお店を発見!!
足が勝手に導かれそのお店に。

そこはパワーストーンのアクセサリーを作ってくれたり、
何かと種類もサービスも豊富やった。

ほんで、ふと思った。
ここで働いてたら、幸せな事ばっかりちゃうん!!って。
だって、こんな数のパワーストーンに囲まれてるねんから。

きっとレジの集計が合わへんとか、お客さんからクレームつけられたりとか、
そんな事もなく、幸せに働けるんかな!?なんて思ってしまった。

うちはいつか大理石ではなく、パワーストーンを使った家に住みたい!!
使い方、間違ってるかな!?

うちは何でも信じます!!

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう12月 [前向き]

つ、つ、ついにあと1ヶ月で2009年が終わる・・・。
「年末」という言葉が現実に。

12月はイベントがたくさんあり、人も仕事も街も大忙し。
嬉しい反面、寂しいような気もする。

手帳はもうすでに購入済。
こういうのは早い!!

その前にもっとやる事あるやろ!?って感じやけど、
逆に何もできへん。
年賀状は今回も来年の1日には届かへん気がする。

そんなこんなで今年最後の1ヶ月。
この1年で一番よかった思い出を作ります!!

来年に向けてよいスタートがきれるように。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢-追いかける- [前向き]

今日の朝方も夢を見てしまった。
前回は奥歯が抜ける夢を見たが、あの夢は起きた後も
ハッキリと覚えてた。

ただ、今回は起きた瞬間は覚えてたのに、
今はうっすらになりつつある。

今日見た夢とは!?
それは「人を追いかける」夢。

この追いかけてる人が、だんだん記憶が薄れ、わからんくなって
しまってるねんけど、たぶん知らない人やと!?

うちは男の人を追いかけ、でも捕まえられなくて。。。
何で追いかけてるんかも、夢の中ではちゃんと繋がってたと思うねんけど、
今ではもう人を追いかけてた!!しか思い出せへん。

ほんで、お決まりの夢占いをネットで何件か調べてみた。
ほんならこんな事が書かれてあった。

■どうにか願望を叶えたいという気持ちの表れ
■あなたが目指すこと・求めていることが手に入れられず焦っている
■追いかけている相手に対して、謝罪したいという気持ち

当たってる気がする!!
まぁ、後から言われれば何でも当たってる可能性大やけど。

ただ、今回も前向きな、これを信用するわ!!って思う事が
書かれていたのを発見したから、一安心。

■何かを追いかける夢は、欲しい物や、かなえたい望みがあるしるし。
 入手するのは難しくても、あきらめないで努力する精神力がある。
 結果は必ずついて来る事を暗示しています。
■認められ飛躍するチャンス到来

何でも気の持ちようやね!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢-奥歯が抜ける- [前向き]

今日の朝、久しぶりに夢を見た。
朝方に見る夢は正夢になる!!って聞いた事がある。

うちはめったに夢を見ない。
まぁよく言えば、ぐっすり深い眠りにつけてるって事かな!?
いや、覚えてないだけやと思う。。。

夢をたまに見ても、朝起きた直後は覚えてるねんけど、
ちょっとでも時間があくとすぐに忘れる。

ほんで、今日の朝方に見た夢とは!?
それは、うちの奥歯が抜ける事です。。。

うちの年齢とかは今のままで、歯がグラグラしてた訳でもなく、
舌で押したら、ポロッと抜けた!!

ほんで目が覚めた。
すぐさま歯を確認したけど、大丈夫やった!!

夢占いがあるので、ネットで歯が抜ける夢は何か!?を調べてみた。
ほんなら。。。

いろんな事が書かれてあったけど、多かったのが不幸な事やった。
うちはショックで、そうでなくてもマイナス思考なとこがあるから、
ひたすら、他のサイトをたくさん見るようにした。

ほんなら、
「強いストレスを感じている場合がほとんどで、
肉体的なもの―疲労が主な原因だと考えられます」やって。

確かにこれはあたってる!!
寝不足でしんどいし。
これで自分を納得させてみた。

ほんで、これが最後と思いながらクリックしたサイト。
そこにはこんな事が書かれてた。

「よく歯が抜ける夢を見ると、人と死別するというようなことをいいますが、
当たらないようです。
たしかに、そういう経験をされた人もいるかもしれませんが、
それよりも歯が抜ける夢は、その人にとっての転機を示していることが多いようです。
ご安心を。」

うんうん、安心しました!!って感じ。
『転機』なんて前向きな言葉!!
しかも、最後と思い開いたサイトにこんな事が書かれてあるなんて。
うちって運がいい!!

この文言に出会えてよかった!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっちゅう間の連休やった。。。 [前向き]

5連休。
先週金曜日の夜なんてスキップして帰ったぐらい嬉しかったのに!!
気付いたら、シルバーウィーク最終日。

昨日は友達にいっぱい話を聞いてもらって楽しかったけど、
今日は家でモジモジしてたから、明日からの仕事が頭から離れず、
昼から苦痛で仕方がなかった。

2つ仕事を持って帰ってきたけど、それもやっと最終日に取り掛かる始末。
しかも、仕事が手につかず、全く考えも浮かばず、よって捗らず。。。

困った。
うつが入ってプルプル震えてきた。

人間悩みが尽きひんねんな!!って思った。
前向きな考え・自己啓発本を読んで、何とか乗り越えなくっちゃ。

いや、今週は2日やから頑張れると思う。
問題は来週や!!

前向き・前向き・前向き・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

占い [前向き]

うちは占いが大好き!!
でも、血液型占いは信じない。

なぜなら、うちが血液型占いの本を読んで、
どの血液型にも当てはまったから。

一昨年までは、細木数子の本にかなりはまってた。
はまる以上に、その本で行動してきた!!って感じ。

なので、大殺界を迎えた時は恐怖で何も出来へんかった!!
ほんで自分の思い込みで、本にもこう書いてるから!と、それを逃げ道として
何も根拠がないのに、行動しなかった。

でも、うちはふと思った。
あかん、こんなんじゃ!!何でも気の持ちようやって。

ほんで、3年続く大殺界の2年目で仕事を辞めて今に至る。
気付いたら、細木数子の占いをすっかり忘れるぐらい、
大忙しで人生もキレイに変わっちゃった!!って感じ。

まぁ、ここまで大忙しいは余計やけど、環境が変わり、
何だか新鮮で、毎日あたふたや。

最近、ふと本屋に立ち寄ると細木数子の本があった。
立ち読みすると、今まではずっとその言葉を真に受けてそのままに動いてたけど、
今は、よい意味で大きな意味でその言葉を受け取れるようになった。

なので、今後も参考程度には読んでいこうと思った。
うちも大人になったのかしら!?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう9月!! [前向き]

早い!!
あと4ヶ月で来年。
いやその前に秋やね。

8月もあっちゅう間に終わり、いよいよ9月突入。
今年は9月にもGWがあるので、今までは何とも
思わへんかったけど、今年だけ9月が好きやわ。

あと1回、何年か後にまたGWが9月にあるらしい。
はじめ、毎年5月と9月にGWが出来たんやと思って、
めっさ喜んでたのに、大きな間違いやった。

でも、毎年じゃなくても、今年はGWやから許すわ。
めっさ楽しみ!!

そうこうして、あっちゅう間に10月になるんやろうな!!
その頃には、寒くなってきて朝も辛く。。。

あかん、あかん、マイナスな事は考えない!!
まずは、毎日忙しい仕事を9月はどう乗り切るか、考えなくっちゃ。

いや、9月はせっかく休みが多いねんから、
プライベートを充実させてやる!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏バテなんかには負けない!! [前向き]

夏バテとは!?
夏にしんどかったら何でも当てはまる症状。
そんな感じでうちの中ではあやふやです。

うちは去年から料理をし始めた。
それまでは手伝いもしなかったのに。
料理をしたのを思い出すとなると、小学校の調理実習になってしまう。

そのぐらい料理作りに無縁やった。
でもうちは生まれ変わった。
そして、料理をする楽しさを知り、品数を増やしている今日この頃。

毎年、夏バテを必ずしてしまう。
夏バテになると食欲がなくなる。
でも食べないと、どんどん弱っちゃう。

どうしたもんか!?

ほんで見つけた!!
その名も、冷やしそうめん。

よっ!!普通。
やっぱこれに限るね。
食べやすくあっさりしていて、ツルルンと喉を通り胃におさまる。

しかし!
それだけじゃ、栄養が足りない。
なので、そうめんつゆにネギとすりおろした生姜を大量投入。

これはどこの家でも同じかもしれないが、量が半端ない。
そうめんではなく、ネギと生姜がメイン!?と誤解が生じるぐらいの量を。

ネギは古くから薬効成分が含まれていると言われており、
生姜は体を温める効果があるので、別に冷やしそうめんで必ず食べる必要はないけど、
簡単に作れるし、食欲がなくても食べれて、体によい!!

一石三鳥です。

ただ、うちの品数は決して増えたとは言えへんけどね。。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あの人の顔が気になる! [前向き]

と言うか、あの人の本性がわからへん!と言われる事がある。

あまり職場では自分を出さないし、ONとOFFを使い分けてると
言うか、友達と話すのと職場で話すのとでは、話し方がもちろん
違うので、しょうがない!!

うちは、裏表はよい意味であってもよいと思うし、うちは確実にあるね。
しかも、それがダメやなんて全く思わへん。

もちろん、表:良い子、裏:悪い子、とはちょっと違うねんけど、
まぁ、こればっかりは周りが判断する事なので、うちはどう思われているか
何とも言いようがない。。。

でも、1年ぐらい前からちょっと性格が変わってきた!?かは微妙やけど、
何でも前向きに明るく、人見知りは半端ないのに、
いろんな人とおしゃべりして自分を出せるようになってきた!!

これは、ほんまによい事。
あの人のほんまの顔が気になる!知りたい!と思われるような、
魔性の女を目指して頑張ります!!

ん?
魔性の女って今も表現されてる?
どういう意味やろ!?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る