So-net無料ブログ作成

このCM2本がいい [テレビ]

心に残るCMに出会えた。
まずは、オランジーナ。
フランス人と芸人の小峠が出てるCM。

フランス人なんて、全員かっこいいと思ってたけど、
ほろ苦い感のあるフランス人、初めてみた。

ほんで、そのフランス人を優しく包み込む小峠の顔。
この人、まじでいいなーと思った。
少しニコッとする小峠の顔、優しさが顔に全部出てた。

もう一つは、サントリー緑茶の「伊右衛門」。
加藤茶、高木ブー、仲本工事の3人。

年齢がいくと発言にも説得力があるし、
何も言わずとも背中から哀愁を感じる。

しかも最後にはオチ付き。
短い秒数のCMでオチが付くなんて初めて見た。

この2つのCM、どっちもサントリー関連。
すごい心に響くCM作ってるなと思った。


【オランジーナのサイト】
https://orangina.jp/

【サントリーのニュースリリースのページ】
https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF0673.html

nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

little_me

おしゃれなオランジーナのCMも
しみじみ伊右衛門のCMも見入っちゃいますね^^

嫌いなCMはとにかくうるさいやつとアニメのパロディ系。
絶対原作ファンじゃない人が作ってるだろうなという感じが嫌です。
by little_me (2018-05-15 14:45) 

kinoka

オランジーナのCM見ました!
短い映画を見ているようで、楽しくなりますね^^
by kinoka (2018-05-16 08:44) 

よーちゃん

オランジーナ、ステキですねー。
そして、ドリフの面々の老っぷり!!!
時の流れを痛感させられましたー(^_^;)
by よーちゃん (2018-05-21 19:57) 

yuko

どちらのCMも良いですよね~。
小峠さんのCMは、結構新鮮な感じがしました。
お笑いの方なのに、あの街並みにしっくりきてるというか、違和感が無い仕上がりになってるというか…。普段の感じと全然違ったので、こういう色も出せるんだなぁと思いながら観てました。
by yuko (2018-05-23 21:43) 

ぷち

little_meさん

今もCMが流れると、番組以上にCMの方を見入ってしまいます。
私の嫌いなCMは、今は特に思いつかないですが、
好きなCMは、バックで流れてる音楽が自分好みであれば、
何でもかっこよく思えます。


kinokaさん

確かに、映画のようですね。
字幕も出てるので特にそう思えます。


よーちゃんさん

志村けんはなぜ加わってないのでしょうか。
まだ、あの中では若いからですかね。。。


yukoさん

小峠さんは、普段お笑い芸人ではガッツリなツッコミですが、
あんな優しい表情で一瞬で空気を変えるような雰囲気を持ってて、
それだけでもすごい演技力やなと思いました。

by ぷち (2018-05-27 22:08) 

向日葵

んん~~ん!!!

思わず手を打って、グーサインを出したいくらいですね!!
とても小粋なCMです。(オランジーナ編)

みんなこういう風だったらCMも
もっともっと楽しめるのになぁ。。



3人組の方も、初めて見た時、思わず「お!?」って
身を乗り出してしまいました!!

あの3人だからこそ出来るCMですねぇぇ。。
by 向日葵 (2018-05-28 03:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る