So-net無料ブログ作成
検索選択

婦人体温計 -オムロン- [悩み]

遅ればせながら、基礎体温をつけはじめた。
オムロンにしたのは、スマホに転送できて自動でグラフ作成されるから。
ただ、使いはじめてから、何点か疑問が出てきた。

今まで熱を測るのは脇しかやった事がなく、
購入したものは、口の中で測るもの。
簡易測定であれば10秒で基礎体温がわかる。

それは楽ちんでよいねんけど、口の中ってどうも抵抗がある。
朝一番の口の中は細菌だらけと聞く。

なので、朝起きたら真っ先にうがいをするねんけど、
基礎体温は目覚めた時、動かず布団の中での測定なので、
うがいができへん。

よって、細菌だらけの口の中に体温計を入れて測る。
もちろん、その後は除菌用のウェットティッシュで拭き拭きしてから、
ケースに戻すねんけど。。。

うちが、基礎体温をつけ始めた時が、風邪のひきはじめやった。
測ると微熱があった。
普通の体温計として使うはめに。

拭き残しで、ケースの中に風邪の菌が充満して、
毎朝基礎体温を測るたんびに、風邪をひくのでは!?と思ってしまう。

あと、元々平熱が高く体温が高い時は微熱が続く。
でも、微熱ってよくないって聞いたことがある。

うちは微熱でもしんどくはない。
ただ、数字を見て37度を超えてたら、仕事に行きたくなくなる。

体のリズムを把握する為に基礎体温をつけはじめたのに、
いろんな意味で元気が無くなった気がする。




nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る